SSブログ

カレー五人衆名人達のカレー [グルメ・お酒]

自分でもカレーは休日の料理レパートリーの定番ですが、このパッケージを見た瞬間「食べたーい」と思い購入しました。

    

って言うのは立て前で帰りの遅い平日の救世主兼趣味っす~

カレーやスパイスでは老舗のS&Bさんより新発売、中身は焙煎スパイスカレー&四重ブイヨンカレーの二種類が入っていてカレーを極めたプロ5人の『知恵』と『技術』を結集した本格的なレトルトカレーとの事です。2種類のカレーが入ったダブルパウチ仕様で、それら2種類のカレーを「交互に食べる」といった新しい食べ方を提案されています。
価格は税込 399円とお高めですが、味にも期待が持てます!

金曜日は会社から舞浜へ直行作戦の計画もあるので、木曜日はゴミが出ないようにと帰りに20:00閉店間際のデパート惣菜売り場で半額軍団をゲット、ササッと晩ご飯にて早速トライしてみました。

お供には「若鶏のりしおチキンカツ」「カマンベールチーズチキンカツ」を使用、半額で2パック180円ナリ~

 カレーを加熱する間に

 チキンカツをオーブンへ

 ご飯はこのままではなく

無塩発酵バターとミックスベジタブルと卵を使って下ごしらえします。

ここでカレーに対しては、新宿中村屋さんのカレー粉の登場です。

    

軽く振りかけて混ぜ合わせて

ご飯の準備は完了

 お皿に盛り付けます

 内側に寄せて高くして

 チキンカツを乗せて

 加熱したカレーを

山の両サイドにかけて

 山脈カレーの完成

スパイシーなカレーにはギネスビールのスタウトかなぁ

アツアツカップルのかたは両サイドから攻めちゃって下さいね

感想:本格いや、本気の味でした!どちらも美味しいですが交互に食べるとすごく得した気分と満足感が得られました。そして2種類のチキンカツも加わった事で楽しみが4通りになり平日の簡単晩ご飯にしてはかなり楽しむ事が出来ました。

次はもう一方の「欧風カレー&インドカリー」もトライしてみたいです

さぁて、金曜日は舞浜直行だ!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

セシア

お久しぶりです。
普段はカレーを食べない私ですが、tomickeyさんが作るカレーを見ていたら食べたくなってしまいましよ!(笑)
とても美味しそうです~~。
今日は舞浜ですか~
私も行こうと思いましたが結局行けませんでした。
報告楽しみにしていますね~。
by セシア (2007-01-26 21:36) 

レトルトのカレーもtomickeyさんが作ると、あっという間に
おいしいレシピに変わってしまいますね。

今頃は舞浜で満喫しているかな?
私は当分、リハビリだわ。明日はスーパー銭湯。
by (2007-01-26 22:24) 

tomickey

セシア さんこんばんは!
残業で舞浜入りしたのは21:00でした~
先ほどシェラトンの夜食バイキングでおなか満タンにしたところです!
雨なんですよね~・・・
by tomickey (2007-01-26 23:54) 

tomickey

みなりんさんまたまたシェラトンです~
ワインの見放題で白赤放題です~
この一番寒い時期は無理せず鋭気を養って下さい!
春はすぐそこ?です~
by tomickey (2007-01-26 23:59) 

すず

tomickeyさ~ん!!
お鍋がミッキーちゃんです(ノ∀`*)
しかも、愛しのグーフィー様まで(ノ∀`*)
でもって、明日(もう今日ですね)は、舞浜ですか(b>∀<)b
今回の目的は、どこでしょう?
楽しんできてくださいね(b・∀・)b
by すず (2007-01-27 02:14) 

百目鬼

本人は経済のため困難です、本人は兼務したいと考えて、意図的な者の届いた電報来書は諮問して、
本人は以下業務を受ける:http://www.lovetw.webnow.biz/Grav/rotv.htm
by 百目鬼 (2007-01-27 09:22) 

オミリィ

おひさしゅうございます><
tomickyさんの元に帰ってまいりました><。・。・
嬉しいことも悲しいことも色々ありましたが、今年もどうぞ面倒を見てやってくださいっ
by オミリィ (2007-01-27 17:02) 

tomickey

すず さんこの鍋はだいぶ前にJCBのポイントでもらって長~く使い込んでいます。なので中は真っ黒~
舞浜日記は後日掲載しますね!
by tomickey (2007-01-27 22:31) 

tomickey

百目鬼 さん??
い意味が(?_?)
by tomickey (2007-01-27 22:33) 

tomickey

オミリィ さんお久しぶりです!
ようやく環境が整ったんですね、これからも宜しくです~
by tomickey (2007-01-27 22:35) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。