SSブログ

閑散期のディズニーオフィシャルホテルは超お得! [ディズニー・旅行]

ニューイヤー期間が過ぎるとTDRもやや閑散期に入ります。直営ホテルができてからはオフィシャルも宿泊客の獲得に色々とお得なプランを出してきています。

    

今回は19:00IN 9:00OUTとショートステイのシェラトン・バリュープランに申し込みました。

仕事が終わってから行くのに丁度良い設定です!

でも、仕事が遅すぎた~ こんな日に残業となってしまい・・・

 舞浜にこんな時間です

完全に予定がくるってしまいました。

この期間はスペインフェアが開催されていてディナーバイキングではハモンセラーノをカットしてくれたりパエリアやガスパッチョなどなど楽しみにしていたのですが遅すぎる~

でも嬉しい事もありました

チェックインで用意されていたお部屋は最上階のラグジュアリールームでした

アップグレードサービスです~

バリュープランのためSPGルームは対象外だったのですが、代わりにお部屋に空きがあったとの事でサプライズです。

スイートルームに隣接されるこの部屋は別の機能も備えていてときには大きな役割も果たします。

改装が進み明るくなったSPGルームやグランデルームとは違いまだ以前のままですが、シェラトンを初めて利用した時を思い出させてくれてなんとなく落ち着きます。

部屋に入るとBGMがかかっていました。

照明も改装されたところはインバーターで昼白色になっていますが、この白熱球のみの照明もあたたかさが感じられます。

ここでこの部屋が持つ機能の役割とは

コネクティングルーム

つまりスイートの第2・3・4寝室としての機能が与えられていて廊下に出なくても部屋の行き来ができるので大家族で利用したときにはとても便利です。

こんな事をしていたら21:20しまった!ディナーバイキングは?

当たり前ですがグランカフェは夜食バイキングに切り替わっていました。仕方ないので一風呂浴びてから食事する事にして先に舞湯へ行きました。

 ロッカー33、何か嬉しい

サウナにも入ってサッパリして、あらためて夜食バイキングです。

    

オードブルはと見るとここでも嬉しい事にスペインフェアの残り(ライスサラダ)がまだありました。

メイン関係も豊富です。パスタに焼きそば、2種のカレーやチキンのクリーム煮込みに五目ご飯等々、和食や中華もあり品目数でいったらかなりの数です。

いつも食べたものしか紹介しきれないのが残念です。

 定番のパスタ

 2種のカレー

?前日も同じ事をしたような今回はあえてパンを選択です。

 その他いろいろ

当然のように赤白ワイン飲み放題も加えて22:30からの夜食開始!

ところで、ココで使用されているシルバーは

 なんとWMFでした

今まで気が付かなかった~ やっぱイイもの使っていますね

ひととおり食べた後はワインをゆっくりのんびりと飲みました。

実はオーダーストップしてから駆け込みの家族が1組入り、ボクがすぐにたってしまうと取り残されたみたいになるのでさりげなくお付き合い

いつもだと白ワインをグラス1杯と赤ワインが半分程度のところを今回は殆ど飲んでしまいました。テーブルワインは翌日に残るとわかっていながら...起きたら8:00でした

    

最後の家族さんが一通り食事したころ合いを見て席をたったのが

23:40

 当然ガラ~ンです

1組だけを残して他のテーブルでは朝食バイキングのセッティングをしていました。何時間かするともう朝食なんだぁ

部屋へ戻って外の空気を吸いにベランダへ出ると正面にはシンデレラ城、パークサイドでした。ベストポジションです

    

右手側がディズニーシー

    

左手側がオフィシャルホテル群

    

同じロケーションを朝撮ってみました。肉眼ではもっと大きく見えるのですが携帯のカメラ機能ではちっちゃくなってしまいます。

    

夜だと全然分かりませんがプロメテウス火山もあったのですね!

    

ホテル群で一際輝いていたのは東急のエントランスでした。

    

チェックアウトが9:00ともなるとかなり忙しいです。起きて荷物をまとめて身仕度しているとすぐに時間が来てしまいました。

ここでシェラトンを利用する際に便利でおすすめなのがSPG会員になる事です。無料で会員になれますし、チェックイン・チェックアウトが専用のカウンターで通常のかた達よりも待たずにできます。今回のように空きがあればアップグレードもありますよ!

らくらくチェックアウト、これでショートステイプランも終了しました。

このあと向かった場所は~


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 24

ふくちょ〜

夜食バイキングなんてあるんですね。
しかも充実のメニュー!ヤバいですよ、ボクだったら・・・。
by ふくちょ〜 (2007-01-28 15:22) 

すず

なかなか泊まりで行く機会が無いので
オフィシャル使ったのは…もう随分と前の話ですが
シェラトン、雰囲気変わりましたねぇ…と思ったのですが
それは、私が入った事のない特別なお部屋だからかな?
by すず (2007-01-28 21:22) 

う~ シェラトンかぁ~ 
一度しか宿泊したことないけど いいですよね 舞湯
それにしても 羨ましいプランですね~ 一泊おいくらなのでしょうか?
それにしても スペイン料理
それにしても すばらしい行動力
私にも おすそ分けを~ と思いつつ このブログに満足しました
by (2007-01-28 21:28) 

セシア

いつもミラコに泊まってばかりなので、tomickeyさんのお話を聞くと泊まってみたくなりました。
ということで1泊いくら?
朝からTDSを見るのもいいけど、たまにはゆっくりとするのに利用するのもいい手かな♪
こちらならミラコと違って値段も安いしね♪
by セシア (2007-01-28 22:03) 

お~昔で言えば、タワーズの客室ですね。
10階からの後半の入り口は、インターホンを押すとこが鏡なんですよね。
だいぶ改装して部屋の雰囲気が変わりましたね。
通常の料金ならミラコの下の階よりも12階の方が高いような
気がしますが???

やっぱりシェラトンは、落ち着きますね。
by (2007-01-28 22:11) 

tomickey

ふくちょ〜さん、食べるときは食べてしまいましょう!
夜食バイキングは2200円、ワイン飲み放題は+1000円ですよ~
by tomickey (2007-01-28 22:41) 

tomickey

すずさんシェラトンは特別大きな差はつけていませんよ~
一度でイイから7階のオーシャンドリームルームにみんなでワイワイ泊まってみたいです。ここも大人気なんですよ!
by tomickey (2007-01-28 22:45) 

tomickey

cancanさん、1泊がなんと17000円でした!
舞湯があるので部屋のお風呂は更衣室代わりに使って知り合い家族とコーナールームで合宿した事もありましたが楽しかったですよ~
by tomickey (2007-01-28 22:50) 

tomickey

セシアさん、ボクは一度でいいからミラコ泊してみたいです~
でも直近の予定で決めるのではいつも満室でして・・・ディズニーランドホテルが稼働してバランスがとれだしたら予約しやすくならないかなぁと思っています。
でもシェラトンはホントのんびりできますよ!たまにはどうぞ~
by tomickey (2007-01-28 22:55) 

tomickey

みなりんさん、タワーズなつかしいです!今は10階がグランデ、11階がSPG、12階がラグジュアリーになっていてしたから順に改装が進んできています。リピーターをとても大切にしてくれますのでボクにとっては別荘で~す!
by tomickey (2007-01-28 23:03) 

第六点滴王

●tomicheyさん、おはようございます。
ほんとに好きなんですね!
なんとも、詳細な記事でたいへん勉強になります。
スィートの第3部屋、4部屋になるなんて、そんなドアがあるなんて、おもしろいですね。
by 第六点滴王 (2007-01-29 05:54) 

ぽたぽた

tomickeyさん、こんにちは。「舞てく」でお世話になりました~
結局シェラトンに予約しました!バリューリッチプランで13000円で
10000円分食べまくりです!グランカフェ楽しみです。
ディナータイムにも何か飲み放題のプランがあるといいな・・・
SPG、すべて禁煙なのですね・・フロア-すべてが禁煙らしく、
泣く泣く諦めました、せっかく張り切って会員になったのに(T.T)
by ぽたぽた (2007-01-29 10:07) 

明

あれ?明もここのバイキングに行ったことがあるような気がする・・・(*^_^*)明もたまにはリッチな気分味わいたいなぁ♪♪
by (2007-01-29 11:05) 

tomickey

ジョムニーRさん、よく映画(ホームアローン)とかで大勢で宿泊する場面でも登場しますがシェラトンもアメリカ系ですからこのような設備構造は備えているんですね!一般客室2つをコネクティングするのも他のホテルでよく見掛けます。
by tomickey (2007-01-29 12:25) 

tomickey

ぽたぽたさんこちらでははじめまして!
SPGルームを取っていなくても会員になっていればチェックイン・アウトが簡単ですし、そのときの空きでアップグレードの可能性だってありますから損はないと思います。クーポンを有効に使って楽しんできて下さいね。
by tomickey (2007-01-29 12:29) 

tomickey

明 ちゃんはいつ行ったのかなぁ?
ちいさいときに家族と?
夜食バイキングはだいぶ前からやっていますがだんだん品数も充実してきてお得感が増しています。
舞湯+夜食で日帰りしたこともありますよ~
by tomickey (2007-01-29 12:34) 

くっさん。

こんにちは
僕の中では、バスローブのある/なしが高級かの判断基準です。
高級だなぁ~。
最近、TDRにも行ってないので行きたくなりました(^^)
by くっさん。 (2007-01-29 17:32) 

tomickey

くっさん。さん、そう考えてみるとスーペリアでは浴衣だったかもしれません。今でしたら格安プランが色々なホテルで出ていますので是非計画してみてください~
そうそう、バスローブと言えばコーンズさんでフェラーリのバスローブを売ってますけどもしかして持ってるんですか(?_?)
by tomickey (2007-01-29 21:58) 

みか

はじめまして。てくてくの方から飛んできたら同じSOーNETだったので
思わず NICE押してしまいました。
TDRは大好きで何度も行っていたのですが子どもが生まれてからはなかなか行かれず、てくてくさんのHPを見て気分は舞浜に飛んでいます。
プリンセス期間中に行きたいとは思っていますが寒いですよね・・・

また情報教えてください
by みか (2007-01-29 22:42) 

tomickey

みかさんはじめまして!舞てくファミリーにもソネブロの方がいらしたとは、感激です~
今年は暖冬なのか極寒のパークは無さそうですすから大丈夫かもですね!行ったら是非舞てくで実況してください!
by tomickey (2007-01-30 00:23) 

オミリィ

…ワイン
…シルバー…tomickeyさん…セレブ!?
そんなとこに一人でいるのがすごくおしいぃ><
tomickeyさんは傍らにはいつも美女がいそうなのに…
by オミリィ (2007-02-05 20:45) 

tomickey

オミリィ さん、ボクはセレブでも何でもなくフツーのサラリーマンで~す。
ただ仕事の反動でオフを精一杯過ごしているだけ!でもやっぱ一人はつまんない(^^;)
by tomickey (2007-02-05 21:38) 

ちゃこ

こんばんわ。
はじめまして。
シェラトンの口コミでtomickeyさんに辿り着きました。
今日、SPG会員の登録をして、予約まで一気にやろうと思いましたが、
SPGサイトからかホテルHPからの予約にしようか迷ってます。
なんだかお得感いっぱいだったので、研究もせず会員になっちゃいました。
いろいろ教えてください!
by ちゃこ (2007-04-07 21:12) 

tomickey

ちゃこさん、はじめまして~

今ですと下記がお得ですよ!
http://www.sheratontokyobay.co.jp/stay/plan/index.php#8
by tomickey (2007-04-10 00:23) 

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。