SSブログ

ディズニーシー、こりゃうっかりだ! [ディズニー・旅行]

金曜日の晩に夜食バイキング&ワイン飲み放題で満タンにしてしまい朝はスロースタートとなってしまいました

    

でも気温も高く風もない良い天気なので予定通りシーへインポート

入っていきなりグリーティング、でもゲストが少ないせいか

 デールは好き放題?

確かに全体的には閑散としていました。小学校の合奏も行われていてとてものんび~りな感じでした。

にもかかわらず、TOTのファストパスは発券終了~

 まだ9時過ぎなのに!

みんながここへ集中してしまっているようでした。

ならばと裏をかいてロストリバーデルタへ

みんな考える事は一緒の様でここもスタンバイで45~50分待ち、しかもシングルライダーはまだ実施していないとの事で

 一応ファストパスをゲット

成り行きでイイかと思っていたけど食事のタイミングもあやしく感じ

 すかさずプライオリティー

アメフロに戻ったついでに再度TOTの様子を確認に行ってみると

スタンバイで160分、どう考えても120分は絶対に切らなそうでしたのでこの日は断念、太陽に照らされたハイタワーがとても高い壁に見えました。

それでもパーク内は閑散としているのでのんびりと散歩する事に、

すると正面からは

 ディジーがくねくねと!

グリーティング運だけは良かったみたいです。

ギャラリーでごった返すこともなくて取り囲まれて動けなくなっているキャラはいなかったのでのんびり見る事ができました。

そしてファストパスの時間になるのでロストリバーデルタへ向かおうとした時

またまたいた~

    

この日はチップ&デール率が高かったです

こんなのも発見しました

 卵を温め中のハトです

外敵がいないのでハトも道のワキで堂々と卵を温めています。2月頃に行けばヒナを見る事ができますね!

 こちらも堂々と...

インディージョーンズから出た頃にはだいぶ気温も上がったようで暑いくらいに感じました。こうなるとジュースやアイスが売れ出します。

今年パークでの初アイスとなりました

このままアイスを食べながらまたまたアメフロへ直行

どうやら混んでいるのはアトラク系だけのようでBBBの初回に余裕で入れました。BBBはクリスマスバージョンが初だったので通常版はとても新鮮でした。

BBBを出ると丁度プライオリティーの時間となり、リストランテ・ディ・カナレットへ移動

今回は陽気も良かったので外のテーブルで食事する事にしました。天井に設置された間接暖房が適度に暖かくて外を選んで大正解です。

食事といってもお酒とつまみ程度での

 ゆっくりブランチです

 チーズのアンティパスト

 ポルチーニのピッツァ

ワインはサリーチェ・サレンティーノ・ロッソ・リゼルバをオーダー

ネグロアマーロ主体のプーリア産でチーズづくしにはバッチリです。しかもハーフボトルも置いてあるのが嬉しいです。

食事が終わるタイミングでレジェンド・オブ・ミシカの時間、実は未だにキチンと見た事が無かったので行ってみる事にしました。立ち見でしたがかなり良い場所にスポッと入る事ができました。

それにしても写真に撮ってみると見た感じよりも全然小さいですね

前の方は大砲のようなカメラで撮影していました。キャストさん達が合図に反応していたので常連さんかなぁ?

しょせん携帯カメラではこれが限界、必殺トリミング~

 なんとなくですが

 輪郭がボケている

ま、肉眼でもこの位でした。見れた事で満足です

    

この後は今回のメインであるイベントに参加

終わって出てきた頃には辺りもだいぶ暗くなってきていました。よく見ればCLUB DISNEY“ベイサイド・ビートReturns”の準備ができていました。

暗くならないうちに帰ろうと思いショップに入ってみるともうひな祭りグッズです。

それから下のが以前すずさんが尋ねていたクッキーの正体です。

ショップから出るとなぜかリドアイル方面ですごい人集りができていました。ここではじめてスケジュールを確認してみると

 スイートハートロマンス?

たしか入ったときに赤いのをもらったような、とよく見てみると

完全に抜けていました、シーズン・オブ・ハート~

まったく気づかずに1日ぶらついていました。かといってこれからまわるには体力が残ってなく・・・(単に酔って)

それでも冒頭で載せた写真とこれだけ何とか納めてアウトしました

うっかりでした

スケジュールとガイドは一通り目を通さないといけませんね

ま、どうしても参加したいイベントは叶ったのでいいか


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 13

期間中の肝心なイベントは見逃してしまったんですね。
あらら~もったいない。
閑散期も残り少なくなってしまった。
首が早く治らないとTOTに乗れない。。。というか当分無理。
by (2007-01-30 12:54) 

明

明は今ランドに行くかかシーに行くか迷ってます!!
そうそう話は変わりますが、tomickeyさんブログスキン自分で作ったものでしょ?どうやってカスタムスキン編集するんですか?tomickeyさんみたく、一番上のタイトルの所に3つの写真を入れたいのですが・・・出来ない(泣)
by (2007-01-30 18:14) 

第六点滴王

●ディズニーシー行ったことありません。数日休みをとって制覇する覚悟が必要そうですね、僕が行くとしたら。
皆さん繰り返し行く理由が、tomickeyさんの熱意あるブログでわかりますよぉ!
by 第六点滴王 (2007-01-30 19:50) 

tomickey

みなりんさん、ホントにうっかりでした(>_<)
以前ですとこの時期はガラガラでしたが最近はそれなりに混みつつありますよね~
首のむち打ちは節分を境に緩和する方が多いようで今が一番寒いんですね、大事にしてください。
by tomickey (2007-01-30 21:10) 

tomickey

明 ちゃん、ランドもシーもオススメ~
ですが一緒に行く人によってもいろいろ考えちゃいますよね!
カスタムスキンですが、bannerに3枚登録しているのではなく、予め貼り合わせた画像を使っています(^_^)
by tomickey (2007-01-30 21:18) 

tomickey

ジョムニーRさん、是非連休を使ってランドとシーを制覇してください!
シーでしたらお酒を飲んだりできますので充分に楽しめますよ~
ボクはほとんど飲んで歩き回っている事が多いです(^_^;)
by tomickey (2007-01-30 21:21) 

みか

シーは5年位前の2月に行ったっきりで、1度しか入った事ないんです
その時、「冬はシーに来るモンじゃない」と思ったのですがやはり
寒いですよね~~
今は子どもが小さいのでランドばかりですが、暖かくなったらシーにも行きたいです。やはり連泊してどちらも!が一番なんですがね・・
by みか (2007-01-30 23:08) 

tomickey

みかさんこんばんは!5年前というとオープンしてすぐの頃ですね!
子供が小さいウチは無料ですし今は格安の連泊プランとかもあるので調べてみてはどうでしょうか?ゴールデンウイーク前とか狙い目です~
by tomickey (2007-01-31 00:00) 

すず

これでしたかぁ(´∀`*)
紹介、ありがとうございます。
付属のクリップは、後々使えそうですね(b・∀・)b
しかも、重宝しそうです(ノ∀`*)

穏やかなシーだった様子ですね。(T・O・Tを除いて…)
私、不思議とシーでのグリーティング率、低いです(・∀・;)
by すず (2007-01-31 21:56) 

tomickey

すずさん、このクッキーだったんですよ!表面がチョコで中がカリカリサクサクのクッキーです~
グリーティングでマリーを見ないと思ったらBBBに出ていました。
かわりにチップ&デールは何度も見かけましたよ(^o^)
by tomickey (2007-01-31 22:40) 

オミリィ

はぁ…こんなところでデートがしてみたい…
本当に充実してますねぇ~^^
こっちまで楽しくなってしまうではありませんか^^
by オミリィ (2007-02-03 15:54) 

tomickey

オミリィさん、この時期は閑散期なうえに3/14までカップル率が高く一人でいると ちょい目立ってしまいます。デートには最高でしょう(>_<)
by tomickey (2007-02-03 19:03) 

シーズンオブ♡ lll ハート
このイベント 一人身のcancanにはきついけど
行ってみたかったわ
気になるのよ あの 赤いガイドブックが。。。
by (2007-03-06 05:02) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。