SSブログ

今年のお花見は御苑からのスタート! [グルメ・お酒]

前夜の雨が嘘だったかのように晴れ渡った3月29日の土曜日は少し早起きをしてみました。

     000.JPG

その甲斐あってか[exclamation&question]とても綺麗な景色を見る事ができたのです。

がる街並みやビル群でなく、くっきりと富士山が見えたのでした。

001.JPG

先日の富士から見た時とはスケールは違いますが周りに建物がないとここまで見る事ができるのですね[わーい(嬉しい顔)]

でも景色を眺める為に早起きをしたのではなく、滞在中に利用できる設備を確認したかったからです。

002.JPG

地下にある大きなラウンジはボクのところの5倍はあるかと思うほどの広さ、更にカードキーで管理されたカフェも併設されていて朝は軽食をとることもでき、今回は利用しませんでしたがアスレチックジムも同じフロアにありました。

003.JPG

ここで早起きして軽く食事を済ませる事でこの後の予定にお腹を合わせたと言うわけです。

予定の1件目は前日に約束をしておいた3人でのお花見でした。

004.JPG

各々が食材等を調達して待ち合わせをし、向かった場所は新宿御苑です。

005.JPG

ここは入園量を取る分管理が行き届いていて皆さん火も使わずまったりと過ごします。

006.JPG

そしてなによりも敷地が広く満開の桜をどこに座っても楽しめます。

007.JPG008.JPG

夕方以降の計画も考えて遠くへは行かずにのんびりと過ごす事にしてその分時間をかけて飲んで食べる事にしたのでした。

009.JPG010.JPG

持ち寄ったおつまみも豊富でワインも美味しくて何時間いたのかさえ覚えていないくらいここでゆっくりと花見ができたのです。

011.JPG

御苑を出頃には17:00近くになっていましたが次の予定まではまだ時間があったためそれぞれ一度戻ってからあらためて合流する事にしました。

戻ってからメールやコメントのチェック、翌日の予定など以外にもあっという間に過ぎてしまい結果少し遅刻です。

012.JPG

次のステージは以前にも紹介したタイ料理のお店でした。

013.JPG

昼間のうちにお仕事や用事を済ませて駆けつけてくださったかたも集合して6名でタイ料理三昧です。

014.JPG015.JPG016.JPG

少人数でもオーダーした品数は充分に宴会並と奥で行われていて大宴会にも引けを取らない内容となりました。

お腹を充分に満たしたところで今回の最大の目的であった大久保のバールへと移動したのです。

017.JPG

ずっと気になっていたバール、この大久保の地も凄く気に入っていますがボクにとっての締めのお店が無くてある時は銀座まで行く事もありました。

018.JPG

ここの存在を知ったのは今年になってからの事、それから何度と入ってみたいと思っていたのですがなかなかタイミングがとれずにいたのです。

その希望がようやく実現となったのです!しかもお一人様ではありません!!

019.JPG

気になっていたワインのラインナップですが、ボクの大好きなサルディーニアのカンノナウ常備!しかもリーズナブル、これはジローラモさんだって黙っていないと思います~

020.JPG

フードメニューも充実していてこれでしたらスタートから長時間過ごせそう!こちらも凄くお得なんです~

みんなで飲めば楽しいワインもあっという間に1本空いてしまい南仏の地酒であるシラーをオーダー、グラスをワインに合わせて変更するなどさりげない気配り[るんるん]

021.JPG

こうして皆さんの終電ギリギリまで過ごしてチェックとなりましたが6人で過ごしたのにとてもビックリするほどリーズナブル、大満足でお開きとなりました。

022.JPG

そして部屋に戻ると夜景が待っていてくれました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 22

いけ麺

新宿御苑の桜も素晴らしいですねー!行きたかったのですが、時間が合わずでした。
しかも、新宿御苑前至近のお店2軒の限定を食べ逃してます。
ちょっぴり残念です(^^ゞ

by いけ麺 (2008-04-08 00:26) 

三浦半島の住人

豪華な1日でしたねー・・・そして最後の夜景、新宿は夜景だけは自慢できますから(なんて知ったかぶり<(_ _)>)
by 三浦半島の住人 (2008-04-08 09:41) 

くっさん。

これが新宿御苑ですか!
流石に人が多いですけど、お花見の聖地みたいなところですものね(^^)
一度は行ってみたいです。
by くっさん。 (2008-04-08 10:46) 

hash

こんにちは、6日はダムサンデーに久しぶりにテスタで行って見ました。
いらしてなかったので少し残念でした。
テスタ系は5台きていました(殆ど知り合いですが)帰りに3台のテスタで一緒につるんで帰って見ました。

また今度いらっしゃるときがあれば今度は僕のテスタ見てください。
by hash (2008-04-08 12:01) 

ドクトルパンダ

新宿御苑!?
新宿区民であったにもかかわらず、一度しか入ったことがありませんな。大久保も、何処となく物騒で、滅多に足を踏み入れませんのぉ。
機会があったらご案内頂きたいものですw。
by ドクトルパンダ (2008-04-08 15:11) 

ももず

こんにちはw
東京生まれなのに御苑行ったことありません
今は近くに同じような砧があるのでもっぱらそっちばかり。
美味しそうなタイ料理ですねー
いいなぁぁぁ♪
tomickeyさんはF1の方は興味ないんでしょうか?
私はキミライコネンのファンでフェラーリ応援してますw
by ももず (2008-04-08 17:31) 

mickey0809

桜がキレイですね~。
私は夜桜でお花見しかやったことないので、
青空の下飲んでみたいです!!
気持ち良さそう♪
by mickey0809 (2008-04-08 22:10) 

piglet-y

新宿御苑のお花見もいいですね^^
こどもの頃に行ったきりです。
来年は行ってみたいな。要チェックです^^
by piglet-y (2008-04-08 22:42) 

tomickey

いけ麺 さん、有料だったので今まで利用することを考えたことがなかったのですが、200円でこれだと満足です~(^_^)
by tomickey (2008-04-09 18:31) 

tomickey

ぴーすけ君 さん、niceをありがとうございます(^o^)
by tomickey (2008-04-09 18:32) 

tomickey

三浦半島の住人 さん、前日は天気が悪くて気づきませんでしたがすごく綺麗でした~(^o^)
by tomickey (2008-04-09 18:33) 

tomickey

くっさん。 さん、たくさんの人でしたが中が広々としていたので場所は充分に確保できました!
今度は京都の桜も見てみたいです~(^O^)
by tomickey (2008-04-09 18:34) 

tomickey

響(きょう) さん、niceをどうもありがとうございます(^_^)
by tomickey (2008-04-09 18:35) 

tomickey

hash さん、当日は軽井沢へちょこっと行ってきてあとは花見をしていました~
今度是非テスタロッサを見せてください!(*^_^*)
by tomickey (2008-04-09 18:36) 

tomickey

ドクトルパンダ さん、意外と近くは見逃しがちですよね!
でもブログを始めたことで身近なところにも着目するようになるので便利です~(^o^)
by tomickey (2008-04-09 18:38) 

tomickey

ももず さん、先日宿泊したホテルはライコネンさんやマッサさんらチームが宿泊した所でした!
びっくりしました~(^o^)
by tomickey (2008-04-09 18:39) 

tomickey

xml_xsl さん、niceをどうもありがとうございます~(^^)

by tomickey (2008-04-09 18:39) 

tomickey

mickey0809 さん、夜桜もいいですよね!(^o^)
今年はすべて昼間となってしまいましたが来年は夜桜で花見をしたいです~
by tomickey (2008-04-09 18:41) 

tomickey

piglet-y さん、御苑は広くてびっくりするほどのお客で賑わっていました~
何回利用しても飽きないかもです~(^_^)
by tomickey (2008-04-09 18:42) 

tomickey

きぃ* さん、どうもniceをありがとうございます!(*^_^*)
by tomickey (2008-04-09 18:43) 

tomickey

Krause さん、niceをありがとうございます~(^O^)

by tomickey (2008-04-09 22:36) 

tomickey

みなりん さん、niceをどうもありがとうございます(^O^)

by tomickey (2008-04-10 21:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。