SSブログ

博多もつ鍋をじ~っくりと味わいました♪ [グルメ・お酒]

4月に入って最初の週末、土曜の午前にピアノを済ませて打合せの為にある場所へと来ていたのです。

     000.JPG

そこで真っ先に見掛けたのがあの有名なスーパーカーでした[exclamation]

実はフェラーリF40、最初の写真はその後ろ姿でリアカウルを外しエンジンが降ろされた状態だったのです。

001.JPG

でも、事故とかではなくて2号機の機関を今後の事を考えて徹底的に極上化させる為に入庫していたのでした。

002.JPG

ただでさえショートベースでワイドボディーなのに後ろを外すとこんなにもコンパクトに!比べるとボクのが長細く見えてしまいます。

今回の打合せというのはこちらF40のHさんとクルマに関するイベントやトピックス等に特化した情報の発信方法や内容についてで5月中を目処に構築する為のお話でした。

003.JPG

打合せの合間に近くにあるこだわりのお蕎麦屋さんへ連れて行って貰いましたが入口で自動石臼が動いていてびっくり!

004.JPG

お得なお蕎麦のセットにはソースカツ丼とサラダが付いて¥900、よく通っている道なのにこの様なお店があったとは全くわかりませんでした。

この後は戻って再び打合せを行い気付くと既に16:00、大慌てで帰宅して夜の約束場所へと移動したのです。


[三日月][ぴかぴか(新しい)]その場所とは美味しいと大評判の博多もつ鍋料理店でした。

     005.JPG

こちらを友人ご夫婦に紹介して頂き一緒に食事をする事になっていたのです。

006.JPG

もつ鍋と言っても味付けにいくつかの種類があってオーソドックスな「こってり味噌」や「あっさり醤油」「塩豚骨」「ピリ辛薬膳」と迷ってしまいます。

007.JPG

ご夫婦揃ってお勧めは醤油だったのですが初めてのお店だったので味噌味にしてみました。

008.JPG

更に飲み放題も付いていてスタートから生ビールをたっぷりです。

009.JPG

主役のもつ鍋は3人前にしてはボリュームがあり、材料もたくさん入っていました。

010.JPG

お鍋が完成するまでには時間がありますが、その間にコースのおつまみやサラダが登場しお腹を満たしてくれます。

011.JPG

特にこのチキン南蛮はお二人の超お勧めの一品、チキンが大きくて美味しい上にタルタルソースが新鮮で絶品でした。

012.JPG

前菜を楽しんでお酒を飲んでいるうちにもつ鍋も完成、あれだけ煮込んだのに殆ど目減りしないのには驚きです。

013.JPG

プリプリのもつとたっぷり野菜に美味しい味噌スープがハーモニー豊かなこってり味を演出してくれました。

014.JPG

この後もお酒の種類を替えながらもつ鍋を楽しみお腹がいっぱいになってきた所に仕上げの麺が登場、例によってベツバラが発動です。

015.JPG

濃厚なスープが更に煮詰まって麺を美味しいチャンポンへと導いて行きました。

016.JPG

そして飲み放題でいろいろなお酒を飲んでいても最後は赤ワイン、国産のライトでフレッシュな赤はこってり系で勧めてきた料理をスッキリとさせてくれます。

こうして3時間以上かけてゆっくりと頂いたもつ鍋会も終了、外ではご夫婦の最高なAMGも見せて頂きこの日は美味しいものが食べられてイイクルマも見る事ができて満足で帰宅したのでした。

018.JPG

でもなぜ今回はお泊まりではなく帰宅したか!?

だってそこは博多ではなく上野から15分程度[電車]、駅から5分とかからない近さだったのです。[exclamation×2]

019.JPG

次は是非ともあっさり醤油味を食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 23

いけ麺

今回はいつもの洋食・イタリアン・コリア系とちょっと趣が違って、ジャパニーズローカルですねー!日本酒や焼酎が似合いそうです。
にしても、もつ鍋ちゃんぽん、本当に美味しそうです(^。^)

by いけ麺 (2008-04-11 00:33) 

Krause

松戸でしたか、ここなら遠くないので足を運べそうです
by Krause (2008-04-11 03:43) 

CANDy

「フェラーリF40」って言うですねぇ!
堂々としたルックスでカッコ良いですね~♪
by CANDy (2008-04-11 06:16) 

piglet-y

松戸なんですか?
私でも行ける距離o(^▽^)o
毎回美味しそうです
by piglet-y (2008-04-11 07:34) 

ジョムニーR

●F40、あぁ~夢の夢だぁ。近くで見ることはほとんどない車が、そちらではそんな格好でみれちゃうんですね。そのショートボディ化された状態だけでもうん千万円なんだろうなぁ。
by ジョムニーR (2008-04-11 09:20) 

甘党大王

はじめまして(*^_^*)こんにちは
カッコイイ~(^_-)-☆車と美味しいもの(>_<)♡
あ~独身時代を思い出す~(#^.^#) イイナ~。
実家の父は、車大好き人間!(^^)!
最後に乗っていたのはお決まりのベンツ(御年配には安全でイイです)
アッ! ちなみに父は生きています。運転は卒業~(^^ゞ
私も自分の愛車で友人とドライブよくしていました~。
バブリ~(^^ゞでしたから。
パパさんは全く(・.・;)車に興味無し・・・動けば良い派。
タクシー大好き人間です~・・・生活がコロッと!変わりました。
時々お邪魔させて下さいね(#^.^#)♡ヨロシク。
by 甘党大王 (2008-04-11 12:27) 

くっさん。

うわぁ~! こんな映像、一生に一度しか見られないですよ!
っていうか、一度見れただけでラッキーですね(^^)
おおおぉ~(^^)
by くっさん。 (2008-04-11 13:48) 

ドクトルパンダ

これまでDINO、512BB、288GTO、328、344、360、F430、F50などいろいろ試乗させて頂いたが、F40だけは乗ったことないのぉ!
いくら日産GTRが速くても、見る楽しみはフェラーリ様には遠く及びませぬゾ!←ポルポルは見た目も速さも、もっと及びませんが。。。(T-T)
by ドクトルパンダ (2008-04-11 14:27) 

tomickey

いけ麺 さん、もちろん焼酎も飲みました~
美味しかったです(*^_^*)
by tomickey (2008-04-12 18:22) 

tomickey

fullcon さん、どうもniceをありがとうございます(^o^)

by tomickey (2008-04-12 18:23) 

tomickey

Krause さん、後で調べたらとても有名なお店でした!
是非行ってみて下さい~(^O^)
by tomickey (2008-04-12 18:25) 

tomickey

CANDy さん、カッコイイですよね!
このクルマは世界に千数百だいしか無いのです~(^_-)
by tomickey (2008-04-12 18:26) 

tomickey

piglet-y さん、上野からとても近いので是非行ってみて下さい~(^o^)
by tomickey (2008-04-12 18:27) 

tomickey

ジョムニーR さん、エンジン整備だけでもGTR並みのコスト、さすがスペチアーレです~(^O^)
by tomickey (2008-04-12 18:29) 

tomickey

ぴーすけ君 さん、niceをありがとうございます~(^o^)

by tomickey (2008-04-12 18:30) 

tomickey

甘党大王 さん、はじめまして!
クルマがお好きなんですね~
これからも宜しくおねがいします(^O^)
by tomickey (2008-04-12 18:31) 

tomickey

三浦半島の住人 さん、niceをどうもありがとうございます(^-^)
by tomickey (2008-04-12 18:32) 

tomickey

くっさん。 さん、この整備の様子は今後別途お見せいたします~
とにかくエンジンが凄いです(*^_^*)
by tomickey (2008-04-12 18:34) 

tomickey

ドクトルパンダ さん、ポルシェもスーパーカー!
明日は歴代のポルシェもレースに出てくるイベントのお手伝いです(^_^)
by tomickey (2008-04-12 18:35) 

tomickey

xml_xsl さん、niceをありがとうございます!(^_^)
by tomickey (2008-04-12 18:36) 

tomickey

響(きょう) さん、いつもniceをありがとうございます(^o^)
by tomickey (2008-04-12 18:37) 

ふくちょ〜

F40のあられもない姿、めったに見られないだけに、貴重ですね!
もつ鍋もあるんですか~、イイですね!!
松戸は、大学時代1年間通ってましたよ~。
by ふくちょ〜 (2008-04-12 22:50) 

tomickey

ふくちょ〜 さん、バラされた状態もさすがと思いました~
パーツ一つ一つが凄いです!(^O^)
by tomickey (2008-04-16 00:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。