SSブログ

カントリーサイド派それともシティサイド派? [グルメ・お酒]

このディズニーっぽいシルエットは一体何者[exclamation&question]と驚いたのは3月に南京入りして直ぐの出来事とでした。

000.JPG

これは滞在先のホテル近くにあるデパートの遊具、かれこれもう8ヶ月が経とうとしていますが未だにコレには馴染めないのです。

今が設計業務の大詰めと言うことで朝食こそゆっくりと食べるものの土曜日もオフィスへ行く様になりました。

001.JPG

オフィスは滞在先も含めて南京ではカントリーサイドに位置しますが、この日のお昼は地下鉄で更に南下してみたのです。

002.JPG

そこは広大な範囲に渡って大学がいくつも存在する大学タウン、その中に何故か大型ショッピングセンターがあることに気付いたのはつい最近のことでした。

003.JPG

あらゆる生活用品がここで入手可能な程お店が充実していてもちろんレストランやファーストフードもあり、ほとんどと言っても良いくらい客層は学生で何だか学園祭の様な不思議な場所です。

004.JPG

実はこの中にある西洋レストランを探し求めて来たら必然とたどり着いたというワケなのですが、こちらも店内はオール学生で時間がとてもゆっくりと進んでいる感じがしました。

005.JPG

肝心な料理ですがリーズナブルでいて美味しくまたまた新たに開拓、この後は再びオフィスへと戻って仕事の続きとなったのです。

006.JPG

翌日曜日はあやしい空模様でしたがお昼はいつもの様にシティサイドのダウンタウンへ出かけました。

007.JPG

向かった場所は街中の1912、敷地内のあちこちでは撮影やロケが行われていて、ここのまた不思議な場所です。

008.JPG

お目当ては南京のグルメサイトでも高得点が付いている西洋レストラン、客層のほとんどが大人のカップルで前日とはだいぶ違いました。

009.JPG

良く考えてみたら南京へ来てからまだキチンとしたコース料理のお店で食べていなかったのでこの日はそれを実現[exclamation×2]もちろん赤ワインも一緒に飲みます

010.JPG

カリッとトーストされたパンにシーザーサラダ、コーンクリームスープとそれぞれが何種類もの中からチョイスすることが出来るのでした。

011.JPG

途中でお口直しの飲み物が出てメインのお肉そして最後はデザートにコーヒーのハーフコース料理、ワインもハーフサイズでこれだけの内容でありながらもちろんリーズナブルなのです。[わーい(嬉しい顔)]

012.JPG

食事の後は最近になって見付けたエリアを散歩、するとまたまた何やら興味深いレストランを発見してしまいました。

013.JPG

そしてカントリーサイドのホテルへと戻って相変わらず日曜日には必須の洗濯、夕方時間に余裕があるときは近くのデパートにあるピアノ売り場へ行って試弾してストレスを解消しています。

014.JPG

そうするとイヤでもこのキャラに遭遇するのでした[たらーっ(汗)]


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 19

くまら

各種撮影って、映画とかなんですか??
by くまら (2011-10-31 00:18) 

wattana

tomickey さん、おはようございます。
確かに。これは・・・、馴染めませんね。
by wattana (2011-10-31 03:22) 

キク

夢に出てきそう〜(もちろん悪い夢(笑))
もう毎度毎度で十八番ですねぇ、中国は。。。
でも料理を見てるだけなら中国って思えないですね!
by キク (2011-10-31 22:06) 

cancan

ピアノ この言葉を 久しぶりに聞いた気がします。
指先を動かすと ストレス解消に なりますよね。
リーズナブルなコースランチ 気になるわ
by cancan (2011-10-31 22:10) 

sig

うしろからはミッキーで、前に回ると似て非なるもの、というのも気持ち悪いですね。いつも見せていただいている写真で、中国のイメージが変わってきました。
by sig (2011-11-03 11:11) 

tomickey

くまら さん、見た感じでは雑誌や写真集にCMと言った様子でした~(^_^)
by tomickey (2011-11-06 12:29) 

tomickey

wattana さん、それでもハロウィーンでは妙に雰囲気が合っていた様な気がいたします(^^)
by tomickey (2011-11-06 12:30) 

tomickey

ぴーすけ君 さん、niceを頂きありがとうございます~(^o^)
by tomickey (2011-11-06 12:31) 

tomickey

今造ROWINGTEAM さん、どうもniceをありがとうございます!(^_-)
by tomickey (2011-11-06 12:31) 

tomickey

キク さん、休日行動する範囲は結構近代的な場所が主なのですが普段はもっと中国のイメージ通りのところばかりです~(^-^)
by tomickey (2011-11-06 12:34) 

tomickey

ほりけん さん、niceをどうもありがとうございます~(^O^)
by tomickey (2011-11-06 12:35) 

tomickey

cancan さん、来年は建設現場入りしてアパート暮らしとなるのでその時はピアノを置こうと思っています(^_^)
by tomickey (2011-11-06 12:36) 

tomickey

sig さん、写真を公開していませんが明らかにパクリとしか思えない場面も多く見かけているのです~(^_^;)
by tomickey (2011-11-06 12:38) 

tomickey

gorosan5670 さん、いつもniceをありがとうございます!(^^)
by tomickey (2011-11-06 12:39) 

tomickey

niki さん、niceをいつもありがとうございます~(^o^)
by tomickey (2011-11-06 12:40) 

Cage

中国ではどこかで見たことのあるキャラクターに良く出会いますよね!
by Cage (2011-11-10 01:45) 

ふくちょ〜

ミッキーといえばそうですし、そうじゃないといえばまぁそんな感じですしね・・・。中国恐るべし!?
by ふくちょ〜 (2011-11-10 08:38) 

tomickey

Cage さん、きょうはホテルでさらに凄まじいキャラと遭遇してしまいました~(^_^;)
by tomickey (2011-11-13 22:45) 

tomickey

ふくちょ〜 さん、このくらいはもう当たり前のようです~(^_-)
by tomickey (2011-11-13 22:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。