SSブログ

目黒のトンカツ屋さん♪ [グルメ・お酒]

3月より南京市から南通市へと移動してマンション暮らしをスタートさせたり、出張中の出張が続いていたため殆ど更新できませんでした

     000.JPG

このため記事の内容はまだ2月4日舞浜の朝からとなっています。

この日は既に出国のための用意と出張前に寄りたいところがありましたので早々にホテルをチェックアウトしました。

001.JPG

クルマを自宅へ置いたら荷造りを済ませるとそのまま目黒へとやってきたのです。

002.JPG

その目的はずっと前から行きたいと思っていたトンカツ屋さんでした。

003.JPG

近所に住んでいる430スパイダーさんをお誘いして入ったお店はトンキと言うボリュームと美味しさが売りの老舗です。

004.JPG

ボクはロースカツをチョイス、キャベツはいくらでも追加してくれるのでビックリ!あまりの美味しさに追加で串カツまで食べてしまいました。

005.JPG

この後広尾へと移動してクルマ好きにたまらないお店で2次会です。

006.JPG

そこでは懐かしいレースシーンを鑑賞しながら束の間の日本の締めとなる時間を過ごしたのでした。

007.JPG

こうして出国前の気合い入れをしたらシェラトン都ホテルさんへ夜遅くにチェックインしたのです。

008.JPG

そのまま爆睡し、翌朝は早起きをして朝食を済ませるとゆっくりとする間もなくチェックアウトしました。

009.JPG

そして羽田空港へ向かい少し早めに手続きを済ませるとラウンジで時間待ちしたのです。

010.JPG

この後はもう機内、せめてもとオプションのワインを飲んで過ごしているうちにあっという間に上海へ到着しました。

012.JPG

そしていつものルートで夕方に南京へと到着です~


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 23

wattana

tomickey さん、おはようございます。
更新されていないので、どうされているのかと思っていました。マンション暮らしされているんですね。それでも、駐在ではなく、長期出張ですか?
by wattana (2012-04-21 03:35) 

くっさん。

慌しいけど充実の日本滞在になったみたいですね。
僕は、海外へ行くと、日本のトンカツ、焼肉、鰻が食べたくなります。
やはりtomickeyさんも日本食の禁断症状でしょうか(^^)
マンション暮らしとは、相当の長期になるのでしょうか?
tomickeyさんなら、どこでも友達を作って順応されるでしょうが、
健康には注意してくださいね!
by くっさん。 (2012-04-21 07:33) 

ぴーすけ君

トンカツ屋さん、カウンタータイプで調理してるのが見えるんですね。
by ぴーすけ君 (2012-04-21 08:58) 

みちる

お仕事お疲れさまです^^
また、更新を楽しみにしています
by みちる (2012-04-21 10:02) 

くまら

え?ついにホテルからマンションへ??
本当にご多忙ですね
by くまら (2012-04-21 12:35) 

cancan

短時間移動に短時間行動して 有意義に時間を使用していますね。
本当に 羨ましい限りです。
中国でのマンション暮らしですか? なんか凄さを感じます。
by cancan (2012-04-21 18:57) 

ふくちょ〜

ちょっと心配していたんですが、お元気そうで何よりです!
元気の源はロースカツですね! やっぱりロースでしょう!!
by ふくちょ〜 (2012-04-21 20:03) 

Cage

中国ではネットが不安定なところが多いので更新も大変ですよね。
今日は何故かNICE!が打てました。
by Cage (2012-04-21 22:26) 

sig

こんにちは。
これはつかの間の東京の休日というところですね。精神的にもリラックスできるのはやはり日本でしょうから、長期滞在では健康にはくれぐれもご自愛ください。
by sig (2012-04-22 11:44) 

tomickey

wattana さん、現在のところ長期出張で来ております~
今後はあまり移動もなくなるのでマンションとなりました(^_^)
by tomickey (2012-04-23 09:11) 

tomickey

くっさん。 さん、自炊を始めてからはだいぶ食事の禁断症状も無くなりました~
でもトンカツだけはやはり日本ですよね!(^^)
by tomickey (2012-04-23 09:12) 

tomickey

キク さん、niceを頂きありがとうございます~(^o^)
by tomickey (2012-04-23 09:13) 

tomickey

ぴーすけ君 さん、2階にもテーブル席があるのですがすっかりカウンターが気に入ってしまいました(^_-)
by tomickey (2012-04-23 09:14) 

tomickey

ほりけん さん、どうもniceをありがとうございます!(^-^)
by tomickey (2012-04-23 09:15) 

tomickey

みちる さん、更新間隔があいてしまいましたがどうぞよろしくです~(^O^)
by tomickey (2012-04-23 09:16) 

tomickey

菅野郁夫 さん、niceをどうもありがとうございます~(^_^)
by tomickey (2012-04-23 09:17) 

tomickey

niki さん、いつもniceをありがとうございます!(^^)
by tomickey (2012-04-23 09:17) 

tomickey

くまら さん、マンションに引っ越ししてもまだホテルをあちこち利用しております~(^_^;)
by tomickey (2012-04-23 09:18) 

tomickey

ぽりぽり さん、niceをありがとうございます!(^o^)
by tomickey (2012-04-23 09:19) 

tomickey

cancan さん、実際はホテルの方が広かったりもするのでどっちもどっちですが洗濯機があるのは大違いです(^_-)
by tomickey (2012-04-23 09:20) 

tomickey

ふくちょ〜 さん、中国でもトンカツなるものは存在しますがやはり何かが違うのです~(^-^)
by tomickey (2012-04-23 09:21) 

tomickey

Cage さん、新しいところのネット速度は激遅でたびたびタイムアウトしてしまいます~(^^;)
by tomickey (2012-04-23 09:23) 

tomickey

sig さん、次の一時帰国は5月中旬頃の予定ですがやはり束の間となりそうです~(^O^)
by tomickey (2012-04-23 09:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。