グルメ・お酒 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

およそ2ヶ月振りに帰国! [グルメ・お酒]

帰国を翌日に控えた9月29日、出張のため南京市のホテルを1日早くチェックアウトしました。

相変わらず出張が絡むと決まってチェックアウトの時間は6:00です。

当然朝食も抜きとなります~

共通テーマ:グルメ・料理

意外なところでF1繋がり!! [グルメ・お酒]

よくよく考えると9月23日も日本はお休みで三連休、でも中国では普通にお仕事でした。

そんな普通の土曜日も相変わらず報告書を送ってからの外出です。

この日はシェラトンさんに直行!

共通テーマ:グルメ・料理

せっかく空港まで行っても・・・ [グルメ・お酒]

予定通り19日の朝は早起きをして6:00にホテルを出発しました。

日本が祝日であっても中国は普通の月曜日なので当然仕事です。

しかも泊まりで出張~

いよいよ食欲の秋到来~ [グルメ・お酒]

中国では9月10~12日が中秋節に絡めての3連休となりました。

日本は17~19日が3連休でしたが現地では当然関係なく、19日は出張の予定があったため17日はその準備に追われていたのです。

でも夕方には終わらせて外出!

1912と1912を足すと1912!? [グルメ・お酒]

連休最終日となる9月12日は中秋節でしたが生憎曇り空でした。

もともとモヤモヤが多く日本の様な明月は期待していませんでしたがとても残念です。

せめて美味しいものを!

共通テーマ:グルメ・料理

気になるお店がいっぱい~ [グルメ・お酒]

中秋節の3連休は初日から予定が大きく変わってしまいました。

でも気を取り直して翌11日の日曜日は午後から再びお出かけです。

向かうはダウンタウンの新街口!

共通テーマ:グルメ・料理

上海でのんびり過ごす予定が!? [グルメ・お酒]

連休の初日に当たる9月10日、中国の暦では教師節なのでした

せっかく上海に来ているのでのんびりと過ごして南京へ戻るのは後で考える事にしたのです。

先ずは朝食から!

遂に上海のフェラーリディーラーを訪問♪ [グルメ・お酒]

中秋節の3連休を目前にした9月9日の金曜日、6:00にはホテルを出て南京南駅に来ていました。

先週の土曜日に引き続いてまたまた上海へと出張だったのです

それにしても早朝はキツイ~

近所に噂のレストラン街を発見!! [グルメ・お酒]

9月4日は日曜日ながら翌週に連休を控えているためか街はやや落ち着いた感じでした。

それにしても珍しく快晴の青空、これだけ晴れたのは久しぶりです。

これってもう秋晴れかなぁ?

高速鉄道CRHで上海へ日帰り出張~ [グルメ・お酒]

9月に入って最初の週末は3日土曜日の上海出張で始まりました。

朝6:00にホテルを出発、今回は日帰りのためチェックアウトの必要はなくて楽です。

先ずは南京南駅へ!

南京にも日系ファミレスが登場! [グルメ・お酒]

気がつけば8月も最後の週末となった27日の土曜日、この日も午前中は報告書作成をして過ごしました

それを送信し終えて天気が良かったので早めに出かけたのです。

先ずは新街口で買い物~

共通テーマ:グルメ・料理

週末は食べることと探索が楽しみ~ [グルメ・お酒]

2週続けての出張を終えやっと南京に落ち着いた感じとなりました。

そんな週末の8月20日土曜日は午前中滞在先のホテルにて資料のまとめに専念です。

そして午後からは~

共通テーマ:グルメ・料理

出張も上海方面だったら喜んで! [グルメ・お酒]

日本ではまだお盆休み中の15日月曜日の早朝、6:00にホテルをチェックアウトして南京南駅に来ていました。

出張のため朝一番のCRHに乗り上海虹橋駅へと向かったのです。

相変わらず乗るまでが大変~

異国の地で偶然の出会い!! [グルメ・お酒]

8月9日にようやく南京入りしてむかえた週末13日の土曜日、南京南駅にいました。

実は月曜日からまた上海へ行くため事前にCRHのチケットを買いに来ていたのです。

長蛇に列んでようやく購入~

急遽決まった上海でのお仕事~ [グルメ・お酒]

立秋とはいえまだまだこれからが夏本番と言える8月8日、台風の件でまだ浦東空港のホテルにいました。

その日のうちに南京入りすれば良いためお昼までにチェックアウトすれば余裕と思っていたら朝一番で連絡が入ったのです。

プロジェクトの上司から!

共通テーマ:グルメ・料理

空港からなかなか先に進まない!? [グルメ・お酒]

8月7日の日曜日早朝、また中国へと旅立つ日がやってきました

空は晴れていてこの段階では順調な滑り出しとなっていたのです

空港へ行くまでは~

今回もまた成田で前夜祭♪ [グルメ・お酒]

1週間は短いもので8月6日は地元の夏祭りでしたが見に行く間もありませんでした。

昼にピアノのレッスンを済ませて直ぐに荷物をまとめて出発です。

向かうは成田空港!

日本は空気も料理も旨い~ [グルメ・お酒]

南京市ではなかなかお目にかかることの出来ない済んだ青空ですが日本ではたとえ雲が多くてもその隙間から見ることが出来る事に気付きました。

日本は空気が澄んでいると言うことにあらためて気付く瞬間です。

でも今は中国がメイン~

上海は美味し楽し居心地よし! [グルメ・お酒]

楽し美味しかった上海ナイトも終わりあっという間に朝となりました

7月29日は金曜日ながら朝食をとる間もなく7:00にはチェックアウトしてクルマで移動です。

行き先は無錫~

共通テーマ:グルメ・料理

相変わらずの忙しい日々! [グルメ・お酒]

7月26日も上海でむかえた朝ですが今回のホテルはサービスアパートタイプのためかレストランが無く朝食は付いていませんでした。

それでもさすがに都心だけ合って近くにはファーストフードがありますので不自由しないのです。

それでは朝食へ!

共通テーマ:グルメ・料理

上海から南京そしてまた上海~ [グルメ・お酒]

上海の地下鉄が22時台に終電となるのには驚きでしたがタクシーで何とか帰ってきました。

その翌日曜日はホテルの前にロールスロイスが3台も止まっていて更に驚いたのです。

ボクはチェックアウト~

共通テーマ:グルメ・料理

いつもとは違う週末♪ [グルメ・お酒]

7月23日の土曜日は午前中こそいつも通りに会議となりましたが、午後からはいつもとは違っていました。

この日は南京の街ではなくて高速鉄道南京南駅に来ていたのです。

行き先は上海!

共通テーマ:グルメ・料理

5都市を行ったり来たり~ [グルメ・お酒]

7月18日は日本でしたら海の日で休日も中国では当然平日でした

この日は朝6:30にはチェックアウトし南京空港へ来ていたのです。

帰国ではありません!!

共通テーマ:グルメ・料理

出張を前にいろいろ補給~ [グルメ・お酒]

7月16日の土曜日は午前中の会議まではいつも通りでしたが、午後からは少し行動が違っていました。

翌週から怒濤の中国国内出張が待ち構えていたため、買い物などで駆けずり回ってからシェラトンさんへと辿り着いたのです

Yシャツや主に下着類でしたが~

南京生活に新たな動き!! [グルメ・お酒]

南京の生活へ戻ると週末にすることはほとんど決まっていました。

土曜の午前中は会議で午後からは南京市街へと出かけています。

これがもし上海だったら~

成田で前夜祭!? [グルメ・お酒]

自宅にて過ごした日間はあっと言う間に終わってしまいました。

朝早いフライトのため成田で前泊する事にして午後には移動です。

スカイライナーで出発~

帰国と同時に食べまくり!! [グルメ・お酒]

7月1日は早朝6:30に滞在先のホテルをチェックアウトしました。

そこから1時間かけ南京駅へ行きCRHで上海へ向かったのです。

一時帰国の日が来ました~

週末日帰り出張の後は~ [グルメ・お酒]

6月も最後の週末となった25日の土曜日はまたまたまた出張中の出張となりました。

ただしこの日は無錫駅から1時間ほどの所であったため日帰りで行ってきたのです。

時速300km超のCRHで!

チキン尽くしの週末! [グルメ・お酒]

泊まりの出張があった週であってもその週末はいつもの様に街へ出てきていました。

これでもう6月に入って2回目のシエラトン南京さんにお泊まりです。

3月から通算で10回目~

共通テーマ:グルメ・料理

またまた出張先からの出張~ [グルメ・お酒]

月に引き続き6月中旬にも中国国内の泊まりで出張がありました

設計院で19時まで普通にお仕事をしてからの出発で夜の移動です。

途中で夕食を済ませて~