SSブログ

代車2号が完成しました! [クルマ]

ディズニーリゾートで焼酎セミナーを楽しんで帰宅するとリペア工場より新しい代車が用意できたとの連絡が入りました。いよいよ1号車ともお別れです。

    

更に同時期に整備に入っていたディアブロも完成して工場に来ているとの事でした。

早速翌日の日曜日、お祝いのワインを持って工場へ行きました。

すると、ディアブロは無くチャレストがいました。

なんで~ まさか代車がコレ

    

そんなはずがありません、Mさんがディアブロと一時的に入れかえてただけでした。

そこへ工場長が現れて新しい代車のところへ案内してくれました。

その代車とは、先日特集でお伝えしたばかりのネイキッドでした

しかもあれからバージョンアップされていました。

インパネがボディー色に

しかも大きな子供付き?

ミリタリージャケットも

このジャケットでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、この空軍部隊のキャラクターが今回の代車のコンセプトになっているのです。

ミリタリーでは超有名なアルファ社のパイロットジャケットであります!

そこでイニシャルも

代車にここまで楽しさを盛り込んでくれるところが他にいくつあるでしょうか?ステッカーだってすべて特注メイドです。

一切市販はされていません~

ステッカーチューンと言えば、紅ポルコさんのクルマも

 バージョンアップ

以前にも紹介した紅の豚ミニチュア、ピッコロ社SAVOIA S.21

ピッコロ社のエンブレムとポルコロッソのサインが入りました。

ますます紅ポルコ号化してきています。

    

この後丁度お昼になったのでみんなでストーブを囲みながらの

 立食ランチ!

食事を済ませて一路O田さんの工場へアルファスパイダーさんのM.B.引き取りに行きました。ボクのクルマとも面会できるので同行しました。

到着~

ディアブロが1台出ただけで一気に広くなった感じです。

紅ポルコさん早速愛車のリフレッシュです

 オイル関係の交換

現在ボクのクルマの他に355スパイダーさんのも整備で同居中です。

このスパイダーさんのエンジンまわりはかなりお金が掛かっています。整備に時間もかかる?からか先日ランボルギーニのガヤルドを購入したそうです。

吸排気系はオシャレにチューンされていました。カーボンRPで加工されたゴージャスなインテークに社外のマフラーでF1サウンドを引き出します。

    

整備性もモンディアルや348よりも良さそうです。

 キルスイッチもココに

モンディアルにはキルスイッチが無いと思っていましたが有りました。

 わかりにくい場所!

年式が2年違いでも基本設計の年代が10年近くも違うので構造は全然進化しています。先走ってハイテク倒れとなったのがこのモンディアルの特別装備なのかもしれませんです~

 これが諸悪の根元...

何れにしてもモンディアルは着々と極上化プロジェクト推進中です。

 HID化も同時進行

そして本日リペア工場の社長さんから連絡が入りました。今日、本国イタリアからの純正パーツ群が入荷して残りはイギリスからのを待つのみとの事です。

いよいよ出口がみえてきました!O田さんの本領発揮です

    

そんな今日の夕方、アクセス数がユニークな表示をしていました。なかなかこのような数字はないと思いキャプチャーしました~

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 12

くっさん。

おはようございます!
代車にこれだけ凝ってくれる店って、他にないですよ。
うちは、代車もなく、近くの駅まで送ってくれるだけです(>o<)
久しぶりのモンディアル、完成が楽しみです(^^)
by くっさん。 (2007-02-02 08:38) 

ふくちょ〜

フェラーリってどんな状態でも「絵」になりますね!
復活間近でしょうか?こっちまでワクワクしてきます!!
by ふくちょ〜 (2007-02-02 19:14) 

明

アクセス数面白い(^o^)56789だぁ!!めったにない事ですよねー!!明も自分の要チェック!
by (2007-02-02 21:05) 

tomickey

くっさん。こんばんは!部品の手配に掛かる時間ときたら通常の感覚ではとても待ちきれないレベルですよね~
気~長に楽しみに待って暖かくなったらいっぱい乗ります(^o^)
by tomickey (2007-02-02 23:09) 

tomickey

ふくちょ〜さん、最初は重傷にかかってしまいホントに絵になってしまうかとも思いました。でも今は技術と研究心豊かなメンバーのおかげで改良方針もきまり復活を楽しみにしています!
by tomickey (2007-02-02 23:37) 

tomickey

明ちゃん、なかなかめぐり逢えないない数字でびっくりしました!
ぞろ目や続き番ってまだまだこれからも見る可能性があってちょっと楽しみですよね~
by tomickey (2007-02-02 23:41) 

オミリィ

どれもいいっ><ポルコ~~乗せてくださぁぁっぁぃ><w
ネイキッドに興味を惹かれてしまいました…なかなか…中も素敵vvv
by オミリィ (2007-02-03 13:44) 

tomickey

オミリィさん、ネイキッドは現行車ですから手に入りますよ!
はじめからミリタリーを意識して設計・デザインされているようです~
by tomickey (2007-02-03 19:07) 

オミリィ

…お、オートマでしょうか…;;;;
by オミリィ (2007-02-05 20:38) 

tomickey

オミリィ さん、ネイキッド後継は出ていないようなので在庫もしくは中古で探すしか無さそうです。ボクの代車はマニュアルですが一番売れたのはオートマみたいです!ターボやエアロもあります~
by tomickey (2007-02-05 21:46) 

オミリィ

オートマ…なら運転できる上に中古ならvvv
中古でも高そうですね;;;
by オミリィ (2007-02-07 21:42) 

tomickey

オミリィ さん、ネイキッドお気に入り~
相場は40~80万くらいです!
by tomickey (2007-02-08 00:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。