SSブログ

舞浜の翌日は軽井沢率が高い? [グルメ・お酒]

京葉線でのトラブルで予想以上にお疲れとなった訳ですが

    

シーに入ってからは充分に取り戻せました

いったいどんなトラブルだったのか気になり調べてみると

京葉線、信号トラブル 2時間15分後復旧 2万3000人に影響
16日午後1時45分ごろ、市川市二俣新町、JR京葉線西船橋―南船橋駅間の信号機が赤表示のまま切り替わらなくなるトラブルが起き、同線の東京―蘇我駅間の上下線が全面的に運転見合わせとなった。午後4時ごろに復旧した
…読売新聞

ボクは2万3000人中の一人だったんだ

本当に人身とかではなくて良かったですね

そんな翌日の日曜日、午後から実家の手伝いに呼び出されていたので自由な時間は午前中のみでしたのでちょこっとだけドライブに出ました。

 初出動のキーホルダー

 向かった先はもちろん

軽井沢であります!どうも土曜日に舞浜で力を尽くすと日曜日は軽井沢へ行く傾向にあり、今回もその通りとなりました。

 遅かったので大混雑

何とかフランスベーカリーにたどり着いたのですが、テーブルもカウンターもお客さんでいっぱいでした。

とにかく実家へのお土産にあんパンと自分用のピロシキ等を購入して旧軽を離脱

プリンスショッピングセンターへ移動したのですがこちらも大混雑

 どうにか駐車できて

 ピロシキを持って

人混みを抜け芝生広場へ行ったのですがここも人が多かったです。

いつもだと8:00過ぎに来て11:00には出てしまうのであまり感じてなかったのですが日中はもう混雑する時期になっていたんですね

何はともあれ芝生で休みながらピロシキを食べたのでした。

 こうして短時間の滞在後

実家へと走り出したのでした。

高速に乗ってもあまり冷えない水温を見て夏突入を実感したのです


実家の用事を終えて帰ってきた時にはもう夜になっていたので食事は簡単に済ませることにしました。

    

なんとコンビニで格安のレトルトカレーを発見!さっそく購入です。

 半額の惣菜チキンカツ

オーブンでしっかりと焼き直している間にレトルトを加熱して

焼けた器に直接掛けるだけで終わりです。

掛けた瞬間にジューっと音をたててなんちゃって石焼きカレーの完成

 辺り一面に香ばしい香り

レトルトカレーの青いパッケージにちなんでこの日選んだお酒は

 銀河高原ビールです

手抜きのレパートリー、そして飲み残してあったワインも一気に消費

この日久々に疲れた週末を早寝でリセットしたのでした。


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

またまた、「なんちゃって石焼きカレー」には感心しました!
あと、銀河高原ビール、酵母が生きてて美味しーですよねー(^。^)
by (2007-06-20 23:35) 

tomickey

いけ麺 さんも銀河高原ビールお好きですか(^o^)
カレー¥105にしてはなかなか美味しいです!
揚げ物もオーブンで焼き直すだけで全く変わりますし、焼きカレーも意外にイケました~
by tomickey (2007-06-21 00:02) 

mirai

軽井沢はスキーの帰りに寄るくらいなので、しばらく行ってないです。
フランスベーカリーもお客さんが一杯なんですね。
私は軽井沢へいくといつも古月堂で食事してます。
あ、石焼カレー、ないすですね(^^)
by mirai (2007-06-21 00:07) 

tomickey

mirai さん、今ごろになってハングリーベアでカレーが食べたくなってしまいました~
カントリーベアシアターにも行きたいです(^O^)
by tomickey (2007-06-21 00:27) 

ふくちょ〜

平日の仕事休みの日に、子供たちを幼稚園に送り出した後、夫婦で軽井沢へランチに行こうと計画を立てています。子供連れじゃ行けないようなところへ行ってみたい。平日でも混んでいるんですかね〜、軽井沢は? でも芝生でランチも気持ち良さそうですね!
これからの季節、水温計とにらめっこですか・・・? 
by ふくちょ〜 (2007-06-21 08:29) 

くっさん。

軽井沢もシーも近くていいですね。
近くてもtomickeyさん並みの行動力がないと行けないですけど…。
相変わらず感心です(^^)
by くっさん。 (2007-06-21 11:51) 

tomickey

ふくちょ〜 さん、888nice目をありがとうございました~
軽井沢も平日は混んでいませんから天気さえ良ければ外でお弁当とか気持ちいいですよ!(^-^)
by tomickey (2007-06-21 19:34) 

tomickey

Krause さん、niceをありがとうございます~(^o^)
by tomickey (2007-06-21 19:35) 

tomickey

かのと さんいつもniceをありがとうございます(^o^)
by tomickey (2007-06-21 19:35) 

tomickey

くっさん。さん、京都や神戸にも行ってみたいので夏に向けて計画たててみます~
電車が良いかクルマがよいかはたまたバスか(*^_^*)
by tomickey (2007-06-21 19:37) 

tomickey

イッキ さん、niceをありがとうございます!(^_^)
by tomickey (2007-06-21 19:37) 

tomickey

koutan さん、どうもniceをありがとうございます(^O^)
by tomickey (2007-06-21 19:38) 

tomickey

nico さん、niceをありがとうございます~(^o^)
by tomickey (2007-06-21 19:39) 

なんちゃって焼きカレー美味しそうです!
芝生でランチは天気が良くて気持ちよさそうですね~♪
久しぶりに弁当を作ってピクニックしたい気分になりました(*^_^*)
by (2007-06-21 20:28) 

すず

ご無沙汰してました(>_<)
そろそろ復活です(b・∀・)b

舞浜に辿り着くまで2時間オーバーでしたか(・∀・;)

それは皆さんヤキモキしちゃいましたね(・∀・;)

晴天の軽井沢。
芝生の上でお食事なんて、ステキです(´∀`*)
by すず (2007-06-21 22:59) 

tomickey

mickey0809 さん、はじめまして!
nice&コメをありがとうございます~
最近はなんちゃってだらけなので少し反省しております(^_^;)
by tomickey (2007-06-22 01:18) 

tomickey

すず さん、混んでいる時のTOTスタンバイと変わらないのでクーラーの効いている車内で寝て待てた分良かったと前向きにとらえています~
この時期の芝生は柔らかくていいですよ(^O^)
by tomickey (2007-06-22 01:20) 

tomickey

ななせ さん、はじめまして!
niceをありがとうございます~(^O^)
by tomickey (2007-06-23 00:13) 

tomickey

kitazawa さん、どうもniceをありがとうございます(*^_^*)
by tomickey (2007-06-23 00:13) 

第六点滴王

●なるほど、ディズニー、軽井沢、ときおりテニス、リペア工場、とサイクルするのですね(笑)。ところでtomickeyさんところから、軽井沢まで何時間くらいで着くんですか?札幌ー富良野は約150kmで約150分くらいでーす。
by 第六点滴王 (2007-06-26 15:21) 

tomickey

、軽井沢までは高速で1時間強くらいで着きます~
富良野から札幌まで高速で移動した事がありますがもっとかかったと記憶しています!ジョムニーR さん速い(^O^)
by tomickey (2007-06-26 22:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。