SSブログ

舞浜を飛び出して美味しい冷麺~ [グルメ・お酒]

ディズニー・シーでのショートステイを済ませて急いでボンボへ

    

予想通り、ここでは迷彩ミッキーホルダーがゲットできました

実はここで購入するとピアリの駐車券に加算されるのです。しかもピアリのカード会員だと2時間サービスとなるのでちょっとした時間を過ごせてしまいます。

16:30ベイサイドへ向けて出発

ところが、何も考えずに左側を走っていったためやってしまいました~

首都高に乗ってしまい大チョンボ、幸い葛西でおりたのですがまたまた目の前に葛西臨海公園、どうも引き寄せられている感じでした。

予定よりも30分と大幅なロスタイムの末ようやく到着した場所は

 シェラトンです

お腹が不調だった金曜日にふと宿泊プランの様子を見ていたら土曜日の空きが確認できたので直前予約をしたのでした。

今回はクルマで行く事を事前にマネージャーへ伝えてあったので指示された通りに2階宿泊正面入口前へと進んだのですが、なんと駐車場ではない前入れ・前出しスペースの所を使わせてくださいました。

車高が低くて上がれない場合は1階レセプション正面口もあるのですが止めにくいので上がれてこれて良かったです。

以前宿泊した際に立駐でストールして動かなくなる不安がありクルマでなかなか来れない事をアンケートに記した事があったのですがキチンと対応してくださったのです。

ロスが響いて17:30にようやくチェックイン、でも専用カウンターで迅速に済ませる事ができました。

 しかもSPGフロア

前日予約にもかかわらずSPGフロアが用意されていました。

1192...鎌倉幕府??

シェラトン自慢のスイート・スリーパーベッドがお出迎えです。

久しぶりの海側の部屋からは徐々に沈みゆく太陽が見えました。

 頑張った靴を履き替え

SPGラウンジでビールを一杯頂いて急いでPCチェックを済ませて

18:00にホテルを出発

電車を乗り継いで到着した場所は、フェラーリ60周年イベントで訪れて以来の増上寺

そこを抜けた東麻布にある冷麺やさんです

ここでテジカルビさん主催のオフ会に参加しました!

 皆さん既に完成?

1時間以上も遅刻しての到着でしたが充分なお料理を楽しめて

もうすっかり馴染みになった皆さんと楽しい時間を過ごしました。

 そして一斉にカメラ

そうです、ここは居酒屋ではありません!冷麺専門店です

手際の良い作業であっという間に麺をまとめ上げて

 突き出しました

下には熱湯があって落ちた瞬間に麺の茹でが終わります。

 一瞬の出来事

 ボクのはビビン冷麺

 本場に全く劣らない

極上の冷麺でこのオフ会へ来た最大の目的が達成されました。

 ゆで汁のお茶も登場

こうして20:00までが本来の営業時間を22:00過ぎまで延長して行われた14名によるオフ会は終了したのです。

今回は場所が新大久保でなかったせいか2次会は無さそうだったのでそのままホテルに向かいました。

 車内はガラガラです

 23:00ホテルに帰着

入口にはクルマが有って少し照れくさい感じでした

この後は今回のプランに付いていたオアシスパスで「舞湯」

 ゆっくりと汗を流して

静かなホテルを散歩していたのですが、なんと1階レセプション正面口に深紅のクルマ達が並んでいました。一番右のF40はコンフェスでも見かけたクルマと偶然でした。

後でマネージャーに聞いたのですが披露宴かパーティーに来られたかた達でそのままお泊まりだったそうです。このようなクルマはそう滅多には来ないらしく従業員のかたたちもビックリだったようです。

午前のピアノ・お昼のリペア工場・午後のディズニーリゾート・夜のコリアン料理・寝る前にスーパーカーと1日で趣味のオンパレード

最後にイイものが見られて満足で就寝しました

 

 


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

ふくちょ〜

オフ会っていうのも楽しそうですね! 冷麺は大好きなのですが、最近おいしい冷麺に巡り会えていません。ここのお店は是非行ってみたいですね。
ホテルの入り口付近の駐車スペースに、クルマを止めさせてもらうことが長年の夢です! F様だったら文句なしですね。それにしても最後のカットはプチスーパーカーショーのような・・・。
by ふくちょ〜 (2007-06-27 08:12) 

tomickey

ふくちょ〜 さん、冷麺やさんは通常20:00閉店です~
美味しいので是非いってみて下さい!
シェラトンは10年前から利用していますがスーパーカーははじめてみました(^-^)
by tomickey (2007-06-27 12:34) 

mirai

う~ん、一度ホテル正面に止めてみたいです~(^^)
私の場合は高さで立体駐車場には止められないんですが、ここはどうでしょう?
冷麺も美味しそう!
久しぶりに韓国に行ってみたくなりました。
夏休みの旅行はどこにしようかな?
by mirai (2007-06-27 22:03) 

みちる

オフ会楽しそうですね^^
昔、ディズニーのネット仲間と
パークのオフ会・・・たのしかったぁと
思い出しました^^
by みちる (2007-06-27 22:51) 

すごく充実した週末ですね~!
冷麺もチョーおいしそーで、参りました( ^^) _旦~~
by (2007-06-27 23:45) 

tomickey

りな さん、niceをありがとうございます(^O^)
by tomickey (2007-06-27 23:53) 

tomickey

mirai さん、事前に相談されればキチンと対応してくださると思いますので宿泊の際は連絡されるとイイですよ~
も、もしかしてハマーとかですか!(^-^)
by tomickey (2007-06-27 23:55) 

tomickey

piglet-y さん、ディズニー仲間とパークのオフ会は凄そうですね!
毎日何処かしらで行われていたりして~(^^)
by tomickey (2007-06-27 23:57) 

tomickey

いけ麺 さん、冷麺もお好きですか?
ここのは麺がサイコーに美味しかったです~(*^_^*)
by tomickey (2007-06-27 23:58) 

tomickey

nico さん、niceをどうもありがとうございます(^_^)
by tomickey (2007-06-28 00:00) 

カモさん

こんにちは!ビビン冷麺のチョイスが、ワタシ的にもうツボに近いくらい大nice!です~♪(笑)
赤い車が何台もあって、ベルボーイさんたちもビックリの一夜だったことでしょう~(笑)。
ウチの車も車高で立駐はアウトっぽいです…あ、ハマーじゃないですよ~(笑)
by カモさん (2007-06-28 07:06) 

tomickey

Krause さん、niceをありがとうございます~(^^)
by tomickey (2007-06-28 08:14) 

tomickey

カモさん さん、ビビン冷麺は美味辛でとてもおいしかったです!
麻布においてこのお店、隠れ家的な存在感でした(^o^)
by tomickey (2007-06-28 08:21) 

koara

秋には再会出来ます。
こちらこそ宜しく!
by koara (2007-06-28 18:36) 

すず

やっぱり「年パ」って、最高の強みですよね(ノ∀<*)

あぁぁぁぁ…行きたくなってきました(>∀<*)
ディズニー、次の予定が まだ立ってません(T∀T)
でも、むしょうに行きたくて仕方がなくなってきました(T∀T)
by すず (2007-06-28 21:39) 

tomickey

koutan さん、niceをありがとうございます(^-^)
by tomickey (2007-06-28 23:21) 

tomickey

かのと さん、niceをありがとうございます(^o^)
by tomickey (2007-06-28 23:22) 

tomickey

イッキ さん、どうもniceをありがとうございます(^^)
by tomickey (2007-06-28 23:23) 

tomickey

koara さん、秋の再会をたのしみにしてます~(*^_^*)
by tomickey (2007-06-28 23:23) 

tomickey

すず さん、7月からは浴衣シーズンです!
是非行ってください~(^o^)
by tomickey (2007-06-28 23:25) 

tomickey

響(きょう) さん、niceをありがとうございます!(^^)
by tomickey (2007-07-05 23:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。