SSブログ

大久保に次世代型アパートメントが出現!? [グルメ・お酒]

楽しかったイベントの余韻に浸る間も無いほど月曜日から打合せや会議で忙しい日が続きました。[ダッシュ(走り出すさま)]

     000.JPG

そんな年度末の3月28日に人間ドックを受診[病院]、空腹にバリウム状態で週末を迎えたのです。

ドック事態は昼過ぎには終了する事が予め分かっていたので午後を有効に使い片づけ事を済ませて出発[電車]、着いたところは大久保でした。

001.JPG

その目的はず~っと以前から行きたかった大久保バール[バー]、他にもいろいろと考えていたので大久保ショートスティをする事にしたのです。

002.JPG

滞在場所に選んだのは3月にオープンしたばかりの外資系長期滞在型アパートメント、以前に利用したウィークリーマンションとはまた違ったスタイルの次世代型サービスアパートメントへお試し的に3日間滞在し、ドック繋がりでホスピタリティーに浸ることにしました。

003.JPG

チェックインと言うよりも入居手続きといった感じ、案内を待つ間にはウエルカムドリンクが出てふと見渡すと何となく隠れミッキー[exclamation&question]を発見してしまいました。

004.JPG

間もなくしてお部屋に案内となり二重ロックのドアを入ると直ぐにエレベーターと通常のマンションと同じ感じです。

005.JPG

お部屋は3ベッドルームまであり今回はワンルームのスタジオタイプに、それでも入っていきなり大容量のシューズボックスに驚いてしまいました。

006.JPG

ロビードア開閉用インターホンや食器類、オーブンレンジなど長く滞在する為の備品も充実していて電磁調理器付きキッチンも備わっているのです。

008.JPG

バスルームも広々としていてシャワートイレや足を充分に伸ばせるバスタブなど快適な造りとなっていました。

007.JPG

クローゼットも大きくて衣類などは1シーズン分は収まりそう、ベッドにいたってはクイーンサイズと夫婦でも生活できそうです。

009.JPG010.JPG

更に驚いたのが32インチのテレビやBOSEホームシアター、スカパー!iPod ドック付き目覚まし時計といった快適設備もあった事でした。

011.JPG

早速持ち込んだDVDを再生しながら高速ブロードバンド環境で快適コメントチェックです。

012.JPG

そして夕方になってから外出、大久保に腰を据えたにもかかわらず向かった先は青山のリーデルとコーンズショップでした。

013.JPG

そこではちょっとしたお買い物があり用を済ませたら直ぐに移動して神田へ、ここでなかなかスケジュール調整ができなかったみなりんさんと合間を縫って合流し、韓国料理[レストラン]を食べる事になったのでした。

014.JPG 

ディズニーファンとしてよくパークではお会いしていたのですが、お互い烈々な韓国好きであった事もあり初めてパーク以外での食事が実現、先日のバレンタインのお礼も兼ねてみなりんさんお気に入りのお店へと来たのです。

015.JPG

ドック開けの気合いのビール、みなりんさんはゆずサワーで乾杯[ビール]

016.JPG

お通しや美味しいキムチ、初挑戦の鱈のチヂミとどれも絶品です。

017.JPG

続いてサムギョプサルの日を教わってからずっと食べたかったサムギョプサルも注文、大久保でよく食べる分厚いのも最高ですがこの様に素速く食べられるタイプも大好きです。

018.JPG

更に、これだけは絶対に食べて帰らないと後悔すると勧められたサムゲタンはシンプルなのに味が深くてこの10年間で食べた中でも5本の指に数えられるほどの美味しさでした。

こうしてたくさん飲んで食べてあっという間に3時間が過ぎて気が付けば22:00、なりみなりんさんは帰宅しボクは大久保へ向かったのです・・・

・・・が、向かう途中で知り合いのご夫婦と連絡が取れて急遽新大久保へと変更したのでした。

019.JPG

近くにお住まいのかたでしたのでボクが滞在することは伝えてありましたが初日からお会いできる事となり早速合流してスンデの専門店へ入ったのです。

020.JPG

こちらではスンデとポッサムを注文、既にお腹がいっぱいでしたが不思議とベツバラが受け入れてしまいました。

021.JPG

そしてこの後の予定について話しているうちに翌日の予定も決まったので早く帰って寝る事に、既に1:00を過ぎていて急いでお店を後にしたのです。

022.JPG

でも新大久保から大久保はたった5分なんです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 25

いけ麺

宿泊施設も様々な形態、バリエーションがあるものですね~!初めて見て驚くばかりです。
韓国料理は、とても美味しそうで、目の毒です(^_^;)
by いけ麺 (2008-04-05 01:33) 

ぴーすけ君

ココの中、こうなってるんですね~。
前を通って、どうなってるんだろう~って思ってたんです♪
by ぴーすけ君 (2008-04-05 07:46) 

ドクトルパンダ

隠れミッキー?ホント病気ですな!
小生には、放線菌と酵母の鬩ぎ合いのように見えますゾ!?
こっちも病気か?(^^;
by ドクトルパンダ (2008-04-05 15:06) 

響(きょう)

札幌に、昼間からやってる韓国料理の店、無いんですよ。
焼き肉屋は別ですけどね。
やっぱり、札幌は田舎だなぁ。(><)
by 響(きょう) (2008-04-05 17:05) 

ジョムニーR

●昨年、ふつうのパック旅行で東京行きましたが、料金ににあわずホスピタリティのグレードの高さにびっくりしたものでした。ぱっと見、とても普通の値段で宿泊できる施設には見えないのですが・・・
by ジョムニーR (2008-04-05 21:58) 

mickey0809

おしゃれなアパートメントですね。
隠れミッキーもいたようで!(笑)
by mickey0809 (2008-04-05 23:29) 

みなりん

先日はご馳走様でした。
初チャレンジの鱈のチヂミは、おいしかったですね。
メニューではチヂミの中で1番高かったですし、、、
参鶏湯は、ほんとこのお店は、おいしいと思いますよ~
気にいって頂けて良かったです。


by みなりん (2008-04-06 23:22) 

tomickey

いけ麺 さん、今回の施設は長期滞在をターゲットにしていて設備が充実していました!
神田も美味しいところがいっぱいありそうですね(^O^)
by tomickey (2008-04-07 20:13) 

tomickey

ぴーすけ君 さん、やはり気になっていましたか!
大久保界隈では最もノッポなビルなので目立ちますよね(^O^)
by tomickey (2008-04-07 20:15) 

tomickey

ドクトルパンダ さん、以前でしたらボクもこれらを見て水の分子くらいにしか感じなかったかもです~(^_^;)
by tomickey (2008-04-07 20:18) 

tomickey

響(きょう) さん、ジンギスカン屋さんがあるではないですか!(^_-)
逆にこちらでは昼間からジンギスカンを食べるお店が限定されてしまいます~
by tomickey (2008-04-07 20:25) 

tomickey

三浦半島の住人 さん、どうもniceをありがとうございます~(^o^)
by tomickey (2008-04-07 20:25) 

tomickey

Krause さん、niceをありがとうございます!(^-^)
by tomickey (2008-04-07 20:29) 

tomickey

ジョムニーR さん、それがすっごくリーズナブルなんです~
新宿の名だたるホテルと比べると半分程度で滞在できます!(*^_^*)
by tomickey (2008-04-07 20:46) 

tomickey

mickey0809 さん、立地条件は抜群でした!
丸いものが至るところにあって隠れ多発なんです~(^o^)
by tomickey (2008-04-07 20:48) 

tomickey

piglet-y さん、niceをありがとうございます(^o^)

by tomickey (2008-04-07 20:49) 

tomickey

heart さん、niceをどうもありがとうございます(^-^)

by tomickey (2008-04-07 20:50) 

tomickey

みなりん さん、本当にいいお店を教えて頂きありがとうございます~
他のメニューも気になるのでまた行きましょう!(^O^)
by tomickey (2008-04-07 20:58) 

tomickey

koutan さん、どうもniceをありがとうございます(^o^)
by tomickey (2008-04-07 21:04) 

ふくちょ〜

これは素晴しい設備ですね!
なんといっても、窓からの眺めが最高でしょ~!!
ドックの結果、大丈夫だと良いですね。
by ふくちょ〜 (2008-04-07 22:13) 

tomickey

ふくちょ〜 さん、久しぶりに街並みを眺めて過ごせました!(^o^)
ドックの結果はそろそろ来ると思いますが肝機能だけは気になります~
by tomickey (2008-04-07 23:41) 

三浦半島の住人

新大久保に次世代型サービスアパートメント・・・なんとなく開発が遅れていた地域が動き出しそうですが、今までの雰囲気も残して欲しいです。(カキコ遅れました<(_ _)>)
by 三浦半島の住人 (2008-04-08 09:38) 

くっさん。

快適そうですね!
1日単位でも泊まれるのですか?お高いのかな?
ちょっと興味があるので、また今度お会いした時に教えてください(^^)
by くっさん。 (2008-04-08 10:42) 

tomickey

三浦半島の住人 さん、大久保には目立った大きなビルが無かったので本当にびっくりです~(^o^)
by tomickey (2008-04-09 18:28) 

tomickey

くっさん。 さん、1日と月単位で利用できますので場面に応じて利用価値がありそうです~
今度詳しくお話しいたします!(^O^)
by tomickey (2008-04-09 18:29) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。