SSブログ

花から団子そして団子には花~ [グルメ・お酒]

もつ鍋でスタミナをつけた為か日(4/6)朝はとても早起きでした。

     000.JPG

早速この日のお花見ポイントを探しに記念撮影を兼ねて出かけたのですが、日当たりの良いところはことごとく葉桜になり始めていたのです

そう言えば日当たりの良くないところだったらもう少しもちこたえているし、老木ならゆっくりと咲くはずと場所を変えてみるとまだまだ充分に観賞できるところはありました。

001.JPG002.JPG

こうなると例の場所ならお花見ができる!と思い出して早速食材の調達へとそのままクルマを走らせたのです。

003.JPG

目的地へと近づく程に桜は8分→5分→3分と逆戻り、到着した場所ではまだつぼみの状態でした。

004.JPG

そこはようやく梅の花が開いたばかりの初春軽井沢、食材とはフランスベーカリーさんのパンです。

005.JPG

いつもの様に常用のパンとお花見用のピロシキ&ポンデを購入、次いでプリンスショッピングモールに行ってビールをゲットして滞在僅か1時間で素速く帰還しました。

006.JPG

自宅へ戻ってワインを持って出た頃にはお昼をとっくに過ぎていましたが、もつ鍋パワーはまだまだ持続していたのです。

007.JPG

帰りの途中、自宅の周囲が規制されていてなんだろうと思っていたのですが、街全体がイベントを行っていたのでした。

008.JPG

最近よそのイベントにばかり目が向いていたので全く気づかずにいたのです。

009.JPG

これはおあつらえ向きと会場内でも食材を調達してお花見ポイントへと急ぎました。

010.JPG

行ってみるとたくさんのお花見客で賑わっていてこの日を逃したら来週は無いといわんばかりの盛り上がりです。

011.JPG

さすがは老木、枝振りがいいので散る花が多くても充分に咲き残っています。

012.JPG

念のため知り合いが来ていないか敷地内をくまなく歩いてから空いているベンチを見つけて腰を下ろし、集めてきた食材と飲み物を広げる事ができました。

013.JPG

軽井沢で買ってきたパンと自宅にあったチーズ、イベント会場で買った唐揚げにお団子とお花見らしいラインナップです。

014.JPG

今週のワインは飲み頃を向かえたACボルドーのメダル獲得シャトーものにしてみました。

015.JPG

そしてやはり軽井沢で買ってきた地ビールでもってお花見がスタートです。

016.JPG

ベンチに広げられたこれらをお一人様で楽しんでいるとまわりの視線を感じますがすっかり慣れてしまいました。

017.JPG

軽く吹く風によって大量の花びらが舞い降りる中至る所にトッピングされていく様子も楽しみながら過ごしていい気分で帰宅、そのまま夜までぐっすりと眠ってしまったのです。

一眠りした事で再び復活して今度は夜桜見物へと出直してみました。

018.JPG

お花見をした場所へと行ってみるとまだまだたくさんの人集りでよく見れば昼間からずっと居座っているグループもまだいたのにはびっくりです。

019.JPG

夜の部はさっと眺めて帰る事に、こうして2週に渡って続いた今年のお花見も終わったのでした。

020.JPG

桜前線、これから東北・北海道へ進むのですね[ビール][ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 22

ふくちょ〜

そうかぁ~、ちょっと北はまだまだ見ごろなんですね!
桜の花びらのトッピング、素敵です♪
by ふくちょ〜 (2008-04-12 22:54) 

いけ麺

そういえば、北東北は、ちょうどゴールデンウィークが桜満開になるんですよね!
昔、連休に東北旅行をして、見事な桜を堪能したのを思い出しました(^。^)
by いけ麺 (2008-04-12 23:44) 

響(きょう)

人生を楽しんでおられますね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-04-13 14:07) 

cancan

お花が綺麗♪
こんなにきれいな頃に花見が出来て
しかもイベントに参加できたなんてラッキーですね
by cancan (2008-04-13 23:02) 

すず

はい(b・∀・)b
こっちは、これからが本番!!
桜ネタ、引き継ぎますよ(b>∀<)b
by すず (2008-04-14 08:12) 

くっさん。

tomickey さんの行くところにイベント有り って感じですね(^^)
こちらも花見は終わってしまって寂しいです。
by くっさん。 (2008-04-15 14:41) 

甘党大王

東京は終わってしまいましたものね!(^^)!
桜求めて北上中(#^.^#)♡?
by 甘党大王 (2008-04-15 16:30) 

CANDy

桜と車のツーショット素敵です☆

楽しそうな写真ばかりですね~♪
こちらも楽しくなってきます><*
by CANDy (2008-04-16 07:16) 

tomickey

xml_xsl さん、どうもniceをありがとうございます(^O^)
by tomickey (2008-04-16 15:46) 

tomickey

ぴーすけ君 さん、niceをどうもありがとうございます(^-^)
by tomickey (2008-04-16 15:47) 

tomickey

ふくちょ〜 さん、写真を撮った後風が吹いて花びらだらけになりました~
日曜にラスト桜を見てきましたよ(^_-)
by tomickey (2008-04-16 15:48) 

tomickey

いけ麺 さん、ボクも5月に東北へ行って見事な桜を見た事があります~
そしてこちらは桃の花が咲き始めています(^-^)
by tomickey (2008-04-16 15:50) 

tomickey

響(きょう) さん、どうにかやりくりして週末は楽しむ様にしています(^o^)
by tomickey (2008-04-16 15:51) 

tomickey

Krause さん、niceをどうもありがとうございます!(^^)
by tomickey (2008-04-16 15:51) 

tomickey

cancan さん、イベントのおかげで食料の追加調達ができました~(^O^)
by tomickey (2008-04-16 15:52) 

tomickey

すず さん、桜真っ盛りですね!
今年は少し早いようですのであっという間かもです~(^-^)
by tomickey (2008-04-16 15:53) 

tomickey

piglet-y さん、niceをありがとうございます~(^_-)
by tomickey (2008-04-16 15:54) 

tomickey

くっさん。 さん、イベントもこの時期は特に多いようですね!
先週末のDinoミーティング、見学に行きたかったです~(^O^)
by tomickey (2008-04-16 15:55) 

tomickey

甘党大王 さん、桜前線とともに旅行ですか?
ボクもいつかはやってみたいです~(^O^)
by tomickey (2008-04-16 15:56) 

tomickey

CANDy さん、今度はキチンと三脚を買ってスリーショットも試みたいです!(^O^)
by tomickey (2008-04-16 15:57) 

ドクトルパンダ

軽井沢がお近くでよろしいですなぁ!
こちらにはしゃれたお店が余りなくて、、、
うなぎ屋は多いのですが。(^^;
by ドクトルパンダ (2008-04-16 20:32) 

tomickey

ドクトルパンダ さん、美味しいうなぎ屋さんがいっぱいあって羨ましいです~
この前の鶏料理もまた食べたい~(*^_^*)
by tomickey (2008-04-16 21:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。