ディズニー・旅行 ブログトップ
前の30件 | -

限られた時間でディズニーリゾート! [ディズニー・旅行]

せっかく皆様にお帰りなさいと嬉しいコメントを頂いたのにこの記事は中国で書いている[exclamation&question]つまり年越しは中国で確定と言う事なのでした

それはさておき帰国した12月17日の夜は丁度近所のイルミネーション点灯式が行われたのです。

もちろんじっくりと見ている間はありません~

8ヶ月振りのディズニーリゾート♪ [ディズニー・旅行]

本滞在1週間はあっという間、そのラストは舞浜で過ごしました。

8ヶ月振りとなるディズニーリゾートはバレンタインから一気にハロウィーンまで飛んでしまったワケです。

なぜなら殆どが国外だし~

中国で初の1日観光~ [ディズニー・旅行]

日曜日、相変わらずモヤモヤかと思っていたら珍しくスッキリとした空となりました。

実はこの日設計院のかたに案内してもらって初の観光の予定になっていたのです。

と言うワケで朝にチェックアウト!

いかにもディズニーらしい演出~ [ディズニー・旅行]

どうも中国でのネット環境は地域によっても速度がまちまちの様で更新する間隔が段々と開いてきてしまいました。

そんなワケで未だ2の月バレンタイン期間の内容となっております。

ではシェラトンステイの続きです~

グランカフェのイタリアンフェア!! [ディズニー・旅行]

お部屋でちょっとだけお仕事と思ってPCと格闘していたらいつの間にか真っ暗になっていました。

ここからは軌道を元に戻し本来の目的であるディナーの時間です。

向かうのはお馴染みグランカフェさん~

2月のイクスピアリは~ [ディズニー・旅行]

雪がチラついている中をリゾートラインに乗って向かった先はパークではありませんでした。

この日はお泊まりが目的でしたのでピアリにてチェックインまでの時間を過ごしたのです。

ランチを兼ねて~

540m越えのスカイツリー [ディズニー・旅行]

2年前はブルーウェーブさん、昨年はサンルートさんそして今年はビューホテルさんから初詣に行くこととなりました。

予想はしていましたが大きなホテルなのでチェックインも大混雑です。

列んで待つこと数分~

お正月、舞浜を出たらあの場所へ!! [ディズニー・旅行]

元旦からフェラーリに乗せて頂いたためかフェラーリの初夢でした[るんるん]

そんなお正月2日目の朝は6:30に起床できた為また御来光です[晴れ]

今年2回目の御来光~

元旦にディズニーオフィシャルホテル♪ [ディズニー・旅行]

ディズニーシーも充分に楽しんだので次はホテルへと移動しました。

ここからが自分へのお年玉なるホテルでのんびりと過ごす時間です。

しかもポイント利用の無料宿泊!

元旦のディズニーリゾートは大賑わい~ [ディズニー・旅行]

2011年の初インポートは11:00、昨年と比べ9時間遅れでした。

でもその分睡眠もしっかりとれているのでとても元気だったのです。

早速あのレストランへ!!

2011年の御来光!! [ディズニー・旅行]

2011年元旦の朝は5:00に起床してまだ暗い有明を出発しました。

ほとんど雲が無くて月がくっきりと見える絶好のコンディションです。

寝不足にムチを打って出発~

共通テーマ:グルメ・料理

ディズニー・イクスピアリでカウントダウン! [ディズニー・旅行]

大晦日には欠かせない料理それはもちろん年越し蕎麦なのでした。

それを叶えてくれるのが4階にある凛やさん、ほんの僅かな時間だけしか販売されないのです。

たった1時間の限定販売!

大晦日にはベイエリアへ~ [ディズニー・旅行]

今年の年末年始は長いところでは23日から10日まで実に半月以上も休まれる会社もあると聞きました。[耳]

でもボクの場合は30日から3日までとベリーショート[たらーっ(汗)]それでも内容を濃~くすべく大晦日から出発したのです。

今回もクルマと一緒に~

クリスマス・イヴそしてクリスマス [ディズニー・旅行]

新年明けましておめでとうございます[exclamation]2011年もどうぞ宜しくお願い致します[exclamation×2]

でも記事の内容は相変わらずクリスマスの様子となっております[わーい(嬉しい顔)]

では去年の内容へ~

日中でも氷点下10℃のソウル!! [ディズニー・旅行]

ソウルの朝は上海とは違い晴れならばカラッとしているのでした。

霧が出ないので晴れは晴れ雨は雨と様子がわかりやすいのです。

では早速外出!!

ソウル市明洞のイルミネーション~ [ディズニー・旅行]

ホテルのお部屋で休む間もなく早速市庁前広場へと出かけました。

実に3年振りとなるソウルのクリスマスイルミネーション見物へ繰り出したのです。

驚いたのはこの後!!

プライベートでも海外へ! [ディズニー・旅行]

12月23日の祝日は朝から支度を済ませて電車に乗っていました。

上海で購入したビジネスバッグとクリスマスパーティーのビンゴでゲットしたトラベラーズバッグを持って成田空港へ向かったのです[exclamation]

もちろん出張ではありません~

目当てはお夜食バイキング~ [ディズニー・旅行]

グランカフェには21:30を過ぎてから、もちろんお夜食バイキングがお目当てでした。

お夜食までの時間はまたまた舞湯で過ごしてそれから行ったのです。

舞湯でサッパリ~

共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス直前のディズニーリゾートナイト☆ [ディズニー・旅行]

ピアリを出た後はボン・ヴォヤージュにてグッズを購入してきました。

それからチェックインの為リゾートラインでホテルへ向かったのです。

シェラトンさんに到着すると~

ピアリでクリスマスを先取り [ディズニー・旅行]

11月3日の文化の日、上空はとても素晴らしい秋晴れとなりました。

この日午前中は家の事をしてお昼前にはクルマで出発したのです。

翌日は久々有給休暇!!

ミステリアス・マスカレード [ディズニー・旅行]

ウォーターフロントパークで開催されるゴースト達のショー、それがミステリアスマスカレードなのでした

ショーを鑑賞エリアから観るのには入場券が必要なため遠巻きからの立ち見です。

でも大丈夫!!

共通テーマ:グルメ・料理

ハロウィーンのスペシャルなランチタイム♪ [ディズニー・旅行]

ランチの場所に選んだのはリストランテ・ディ・カナレットでした。

マウス・カレードダンスを見て午後のひとときを過ごすのにはこちらが魅力に思ったのです

お席はもちろん~

ディズニー・シー・ハロウィーン! [ディズニー・旅行]

訳あって全く予定を入れていなかった先週末、土曜日は8月以来久々に舞浜へ来ていました。

実は週末から上海へ出張のはずでしたが、11月へ延期した為に急に暇な時間ができたのです。

今年の初ハロウィーン!

共通テーマ:グルメ・料理

パーク以外のディズニーリゾートで遊ぶ! [ディズニー・旅行]

舞浜駅で待ち合わせをしていたのは430スパイダーAさんでした。

Aさんは昼間コーンズさんに用事があったため成田へ行けなかったのでここ舞浜より合流です。

ピアリで飲みと言ったら!!

ディズニーリゾートで夏の準備! [ディズニー・旅行]

デイズニーシーでの忘れ物は翌朝になってようやく思い出しました。

忘れ物はシーとピアリの2ヶ所、この日心配されていた天気も日中は持ち堪えそうだったのでシーへ行くことにしたのです。

最も便利な手段を利用して!

ソネブロフレンド尽くしの日!! [ディズニー・旅行]

7月10日は浅草寺のほおづき市[exclamation]でもボクの向かっている方角は全く逆でした。

もともと午後からは別の予定も入っていたので午前中に時間があれば行くつもりだったのですが、期間限定の美味しいイベントの情報が入り今回はお昼ご飯にあわせてそちらを目指したのです。

もちろん朝ご飯は抜いて~

スプリングカーニバルも見納め!! [ディズニー・旅行]

6月も後半に入って毎日雨が続き本格的な梅雨[雨]模様となりました。

そんなある日に家へ小包が到着、みなりんさんからの贈り物です[プレゼント]

気になる中身は~

8年振りのディズニーランドへイン!! [ディズニー・旅行]

興奮のイベントから一夜が明けて月曜日の朝がやってまいりました。

クラブレベルの特典であるコンチネンタルブレックファストのために7:00に起床、ザ・サミットへ行ったのです。

早起きは何かとお得!!

舞浜のホテルで最後はモナコに浸る~ [ディズニー・旅行]

まさかとは思いましたが見事に全員ランチで帰ってしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)]

でもボクはこの日のためにお泊まりコース[exclamation]先ずはシーを散歩です。

もちろんお一人様です~

シーはスプリングでピアリは常夏!? [ディズニー・旅行]

昭和の日、クラブフロアでむかえる朝はとても清々しい感じでした

というよりも前夜は深酒せずに早寝してぐっすりと寝れたからです。

なぜならどのお部屋も同じベッドなのだから!