ディズニー・旅行 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

シーのハロウィーンも見納め~ [ディズニー・旅行]

シーで午後のひとときを軽く飲んで過ごした後は散歩の始まりです

S.S.コロンビアを下船し歩き出してから直ぐのこと、前方からキャンディーウィッチキャストがやって来ました[exclamation×2]

すかさず「トリック・オア・トリート」~

共通テーマ:グルメ・料理

ディズニーシーで楽しみの一つが終了!? [ディズニー・旅行]

大賑わいのモータースポーツジャパン2009を後にしたのがまだお昼の12:00過ぎです。

船の科学館駐車場へ戻ってみると朝の時とは違いクルマでいっぱいになっていました。

その一角には!?

共通テーマ:グルメ・料理

ディズニーシー・ナイトハイ・ハロウィーン!! [ディズニー・旅行]

潮見と言ったら京葉・武蔵野線の各停が泊まる場所であります~

そこから3駅先にはもちろん舞浜駅!そうですこの日もデイズニーシーへやって来ました。

どうして来たかと言いますと~

共通テーマ:グルメ・料理

シルバーウィーク!やはり混んだディズニーシー [ディズニー・旅行]

20日の朝、ディズニーシーでは前日の事がウソの様な混雑となっていました。

久しぶりに見る入園規制の看板の前でしまった[あせあせ(飛び散る汗)]と思ったのです。

なぜならこの日は~

共通テーマ:グルメ・料理

シェラトングランデ東京ベイにミニベロが登場! [ディズニー・旅行]

シーをアウトした後にピアリへ寄って買い物をしてからホテルに到着したのですっかり暗くなっていました。

それでもまだ18:00過ぎと決して遅くはないのですがだいぶ日も短くなってきているようです。

さてホテルの混雑状況は!?

ディズニーシー初のハロウィーン♪ [ディズニー・旅行]

例年ですとこの時期シーではデイズニーアラカルトで盛り上がっていました[exclamation]

でも今年からはランドと同様にハロウィーンのイベントが盛大に開催されることになったのです~

当然パークの中では!

浦安にはスーパーカーがいっぱい!! [ディズニー・旅行]

ボクにとってゴールデンウィーク以来のまとまった連休となるシルバーウイークは初日の朝から行動を開始[exclamation]

雨の心配が全く無い事から電車ではなくクルマで出発いたしました

出足も快調気温もまずまずです~

昼間は平穏なアラビアンコースト [ディズニー・旅行]

前日は思う存分ショーやワインを楽しんだのでやや遅めに起[exclamation×2]

そんなワケで行動を開始したのは8:30を過ぎてからとなりました

先ずはラウンジへ行って~

遂に!ボンファイアーダンス~ [ディズニー・旅行]

シーへ着いた時にはすっかり日も暮れていて昼間の暑さが嘘の様に過ごしやすくなっていました。

ボンファイアーダンスの初回公演が始まった頃に再びインポート[exclamation]

そのままアラビアンコーストへ!

共通テーマ:グルメ・料理

繁忙期のディズニー・オフィシャルホテル!! [ディズニー・旅行]

15:00になったので一旦シーを出てリゾートラインで移動しました。

ホテルへチェックインしに行く前にイクスピアリに立ち寄ったのです。

そのピアリでは!?

共通テーマ:グルメ・料理

暑い夏だからこそ涼を求めて! [ディズニー・旅行]

雲一つ無い快晴となった事で気温はグングンと上昇して行きました

とにかくカンカン照りの暑い日となったワケですがこんな時こそシーで涼しさを探索するです。

その代表的なのは!

夏休みが無くてもリゾート気分~ [ディズニー・旅行]

前回の記事でも述べましたが8月の休日はカレンダー通りのためボクには夏休みがありません。

もうUターンが始まろうとしている15日の土曜日、快晴にも恵まれ一路舞浜を目指したのでした。

そうそう忘れてはいけません~

共通テーマ:グルメ・料理

チップ&デール!グーフィーにミッキー♪ [ディズニー・旅行]

7月19日土用丑の日、今年はディズニーリゾートでむかえました。

ぐっすりと眠れたおかげで前日のお酒も目もすっかり覚めていましたがゆっくりしてからシーへ行ったのです。

気温もグングン上昇~

1泊+1泊=1泊が無料なんです~ [ディズニー・旅行]

シーをアウトした後シェラトングランデ東京ベイんさへ移動しました。

でも今回はいつもと違う心構えでチェックインの手続きをしたのです。

なぜなら今回の宿泊は!!

昨年を上回る強烈なクールサービス!! [ディズニー・旅行]

サマーアドベンチャーを見送った後は再びメディテレーニアンハーバーへと戻ってきました。

ここである程度の食事をしておかないと夜まではお腹がもちませんのでゆっくりとブランチです。

やっぱりお酒がある場所!

ディズニーシーのサマープログラム~ [ディズニー・旅行]

7月の貴重な三連休初日の土曜日は充分に寝て起きてから高速を走行していました[exclamation×2]

反対車線は恐怖とも思える程の渋滞というのにこちらは運良く快走[車(セダン)]

向かった場所は舞浜です!!

アトラクを楽しんだらショー三昧~ [ディズニー・旅行]

アーリーエントリーでアトラクを楽しんだらミースマを折り返し地点にしてショーやグリーティング中心にまわる事にしました。

その手始めにシーデビューのYさん希望でダッフィーとご対面して[exclamation]

では次のショーと言ったら~

共通テーマ:グルメ・料理

ディズニーシーにみんなでアーリーエントリー! [ディズニー・旅行]

盛り上がったシェラトンナイトが開けると前日に降っていた雨が嘘だったかのように良い天気[晴れ]となりました。

この時期はただでさえ明るくなるのが早いのでみんな7:00には起きて準備開始です。

早起きしたのにはもちろん訳があります~

共通テーマ:グルメ・料理

みんなで楽しむ舞浜シェラトンナイト!! [ディズニー・旅行]

雨でもピアリで存分に過ごせて一行は直行バス[バス]でシェラトンへと移動しました。

できればリゾートラインの方が眺めがよいのですがこの土砂降りでは濡れずに帰れる事が先決です。

それにリゾートクルーザーもアトラクの一つ~

舞浜合宿!!始めはピアリから~ [ディズニー・旅行]

6月最後の週末は3週間ぶりにクルマを出して楽しみにしていた自ら企画のイベントに向けて出発しました。

しかも今回は一人ではなくてみんなで合宿を計画していたのです。

でもスポコン系の合宿ではなく!?

豪雨でシーの滞在はたったの15分~ [ディズニー・旅行]

銀座から有明に戻った後は直ぐに休んで翌朝は早起きしました。

ところが窓の外を見てみると辺り一面は土砂降り状態だったのです。

更に道路を行くクルマに注目!!

共通テーマ:グルメ・料理

まだ入ったことの無いシーのレストラン!? [ディズニー・旅行]

ジャパンブルーで余韻に浸っていたのにいつの間にかぐっすりと寝てしまい気づいたら朝になっていました。

この日は那須へツーリングのお誘いも受けていたのですが既に時刻は10:00であったため終日を舞浜で過ごすことにしたのです。

それにしても良い天気!!

夜のシンデレラ城はジャパンブルー♪ [ディズニー・旅行]

S.S.コロンビア号の上甲板でのお楽しみはブラヴィッシーモだけでは無いのです。

それはブラヴィが終わった5分後に繰り広げられるパークの夜を彩るナイトタイムエンターテイメントと言えば誰もがおわかりでしょう~

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ!!

夜のディズニーシー!陸も空も幻想的~ [ディズニー・旅行]

天気が回復してきたところで一端シーをアウトする事にしました。

ちょうどスターライトパスでのが入園が始まった様子で少しずつ人も増えてきています。

向かった場所は~

雨でも舞浜は楽しいのだ!! [ディズニー・旅行]

このところ週末の度に雨が降っていると思いますが、決して気のせいでは無いと思います。

6月の初夏に突入して最初の土曜日もやはり雨が降っていました。

しかもお出かけの度に雨~

開園前からディズニーシーへイン♪ [ディズニー・旅行]

結局は昼間に飲めなかった分を夜に飲みまくった形になってお部屋に戻ったワケです。

その夜は久しぶりにフェラーリチームにとって明るい結果の出た日となりました。

さすがモナコは何かがある~

ハートの中にはミッキーマウス!? [ディズニー・旅行]

ホテルへ戻ったのが20:00ちょっと前くらい、窓を開けるとシンデレラ城がライトアップされていました。[ぴかぴか(新しい)]

風もなくてお楽しみの前にマジック・イン・ザ・スカイ見物と致します。

でもちょっと待った~

飲みたかったワインは舞浜にて!! [ディズニー・旅行]

美味しかったリストランテを後にして現地解散となり各々次の目的地や帰路へと散って行きました。

ところでここは千葉[exclamation×2]と言うことでボクとSさん家族にモデナレッドJさんとモデナシルバーYさん達とで次の場所へと移動です[車(セダン)]

もちろんその目的地は~

舞浜を出ると気分は次のFUJIへ!! [ディズニー・旅行]

5月6日は色々な意味で振り替えの振り替えの振り替えの日です~

朝からパッとしない天気でしたがどうにか持ちこたえてはいました。

ならば早速ディズニーシーへ!

こどもの日の夜は舞浜でワイン~ [ディズニー・旅行]

雨が段々強くなってきたので15:00になったところでアウトしました。

さすがのこどもの日もこの天気が予報されていたので空いていたのだと分かったのです。

雨脚は益々激しくなり~