SSブログ

芝公園では桜とタワーもおつまみに! [グルメ・お酒]

大久保でバールに入る事がようやく実現して後は帰るだけとなった翌3月30日、天気はいまいちでしたが寄り道をしていく事にしました。

     000.JPG

せっかくの日曜日なのでもう少し桜を楽しもうと芝まで来たのです。

是非芝ショールームには寄っておかないと!イベントの情報収集も兼ねて入ったのでした。

001.JPG 

そして青山店に最近置かなくなったフェラーリモデルはここへ来ると見る事ができるのです。

002.JPG

イベントに関する確認もできてお店を出ると普通にF50でお客さんが訪れるのにはびっくりしました。

003.JPG

ショールームからは直ぐの所には昨年の60周年リレーで出発式を行った増上寺があります。

004.JPG

そのお寺さんと並ぶかたちで芝公園があり、お花見パート2をこちらでする事にしたのでした。

005.JPG

パークタワーの裏手にはこの様に桜並木が広がっているのです。

006.JPG

宿御苑よりも開きは若干遅めですがほぼ満開の状態でした。

007.JPG

早速デパ地下等で買い集めてきたおつまみとワインを用意、お一人様のお花見となりました。

008.JPG

生ハム・メンチカツ・ハンバーグ・ベーグルといったデパ地下らしいものばかりです。

009.JPG

この日のワインにはライトなキャンティーを選んでみました。

010.JPG

そしてこのポジションで桜を見ながら芝公園出入口を行き来するスーパーカーを眺めて過ごしたのです。

011.JPG

すると皆さん大賑わいな所へTV局の取材も加わり園内はさらに盛り上がったのでした。

012.JPG

芝公園で休日のブランチをのんびりと過ごし、雨も降り出してきたので早々に後にしたのでした。

013.JPG

この後、自宅へ帰ってから小雨が降る中を近所の桜の様子も気になって見に行ってみるとびっくり、何もなかったはずの広場はイベントのために整備された花と緑でいっぱいだったのです。

014.JPG

気になる桜の花は全体的には満開ちょっと手前の八分咲きといった感じでした。

015.JPG016.JPG

部分的には満開となっていましたが生憎の雨で花見客もいなく、おそらく次の週末まではもたないだろうと一通りの木を見てまわったのです。

017.JPG

こうして今年の桜は二日間かけてじっくりと楽しむ事ができました。

018.JPG

そして3月もあっという間に終了、もう春ですよね!


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

いけ麺

おお!芝公園にいらしたんですねー!
ワタシは、芝公園と迷って、より駅から近い旧芝離宮恩賜庭園に桜を見に行きました。といってもワタシは、4/3ですが、、、
芝公園だと、フェラーリが近くで見られるんですねー!
今度は、芝公園で、桜鑑賞をしたいと思いまーす(^。^)

by いけ麺 (2008-04-09 23:28) 

くっさん。

レアなシルバーのF50が見れるなんて、さすが東京!
東京へ行くと、走ってる車を見るもの楽しみのひとつなのですよ(^^)
by くっさん。 (2008-04-10 10:13) 

みなりん

ここ2~3日、天気は悪いし寒いし、、、少し春が遠ざかっていますが
お天気が回復すれば暖かくなるかな?

芝の桜も凄いきれいですね。テレビの取材までくるなんて
上野公園だけかと思ってました(笑)
by みなりん (2008-04-10 12:53) 

tomickey

いけ麺 さん、芝公園は広いのですがお花見スポットは少ないです~
でも皆さんかたまって盛り上がっていました(*^_^*)
by tomickey (2008-04-10 21:15) 

tomickey

fullcon さん、どうもniceをありがとうございます(^o^)
by tomickey (2008-04-10 21:15) 

tomickey

Krause さん、niceをありがとうございます!(^O^)

by tomickey (2008-04-10 21:16) 

tomickey

ぴーすけ君 さん、いつもniceをありがとうございます(^_^)

by tomickey (2008-04-10 21:17) 

tomickey

くっさん。 さん、シルバーのF50さんはイベントでもよく見かけます~
この日は白のDino246や348が走っていくのを見かけました(^O^)
by tomickey (2008-04-10 21:19) 

tomickey

みなりん さん、ホントに今週の天気は変ですよね~
今度は上野で夜桜を見ながら飲みたいと思います(^o^)
by tomickey (2008-04-10 21:21) 

tomickey

響(きょう) さん、niceをどうもありがとうございます~(^-^)
by tomickey (2008-04-10 21:22) 

ふくちょ〜

京王のおつまみにキャンティでお花見なんて、オシャレですね~!
桜越しに見える東京タワーも素敵です。
by ふくちょ〜 (2008-04-10 23:19) 

tomickey

ふくちょ〜 さん、ホントはキャンティーでなくロゼダンジュにしたかったのですが途中では入手出来なかったんです~(^_^;)

by tomickey (2008-04-10 23:59) 

tokaido53

はじめまして。
増上寺ではお花見(だんごつき)はできなさそうでしたが、
なるほど芝公園に行けばよかったのですね。

キャンティと桜、よさそうです。
by tokaido53 (2008-04-11 00:50) 

piglet-y

東京にもお花見できるところがいっぱいですね。
今年はなにかと忙しく
お花見もゆっくりできないまま、葉桜になっていました(≧▽≦)ゞ
by piglet-y (2008-04-11 08:29) 

tomickey

tokaido53 さん、どうもはじめまして!
実際はプリンスの敷地が広すぎて開放されている場所って少ないのですよね~
でも凄く盛り上がっていました(^-^)
by tomickey (2008-04-11 17:05) 

tomickey

piglet-y さん、今年は咲いている期間がとても短かったような気がします!
もう北へ進んでしまったのでしょう~(^O^)
by tomickey (2008-04-11 17:07) 

tomickey

ドクトルパンダ さん、niceをどうもありがとうございます!(^O^)

by tomickey (2008-04-11 17:07) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。